読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

祇園・八坂の塔で着物ポートレート撮影。

京都観光 京都市東山区 ポートレート

祇園へ行ってきました。
前回に引き続き、着物でのポートレート撮影です。

その時の写真は、「祇園・八坂の塔で着物ポートレート」に掲載しています。
※モデルの方には、掲載許可を頂いています。

南禅寺・水路閣で、着物ポートレート撮影をしました(※)。

(※その時の様子や写真は、こちらに掲載しています。
南禅寺で着物ポートレート撮影。

その次に向かった先が、祇園です。
祇園を含む東山区には、着物が似合う場所が多く存在しています。

訪れてみると、確かに良い背景が多かったです。
しかし、予想以上に観光客の方がいました。

人が少なくなったら、1、2枚撮影。
こんか感じで、何とか撮影しました。

また、この日は、しばしば猛吹雪に見舞われます。
着物でなければ、その中でも撮影したのですが……。

結局、この猛吹雪のため、予定より早めに撮影は終了。
吉祥菓寮で有名なパフェを食べた後、解散しました。

今回は、東山で撮影した着物ポートレートを紹介します。
少しでも、楽しんで頂ければ幸いです。

【スポンサーリンク】



祇園・八坂の塔でポートレート

祇園・八坂の塔で着物ポートレート

南禅寺で、着物ポートレートを撮影。
その後、東山でも祇園や八坂の塔の近くで撮りました。

南禅寺に比べて、観光客はかなり多いです。
また、定期的に猛吹雪に襲われ、大変でした。

f:id:sarunokinobori:20170217213103j:plain
祇園を流れる白川に架かる巽橋。
その橋の上で撮影しました。

外国人観光客が多く、モデルさんを無断で撮影し始めます。
そのため、2、3枚撮影して、花見小路の方へ移動しました。

f:id:sarunokinobori:20170217213109j:plain
花見小路にある丸い郵便ポスト前です。
レトロな感じが、着物と合っているような気がします。

花見小路は、京都でも有名な観光地です。
人が多かったので、ここも早々と撤退。

八坂の塔へと、歩いていきました。

f:id:sarunokinobori:20170217213116j:plain
八坂の塔へ到着。
人通りが無くなるのを待って、撮りました。

京都観光の中でも、定番の場所。
一目で、京都と分かるのではないでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20170217213122j:plain
八坂庚申堂こと金剛寺です。
八坂の塔のすぐ近くにあります。

くくり猿を背景に、撮影しました。
くくり猿は、欲を我慢して願いを叶えるお守りです。

八坂庚申堂のくくり猿。お守りで願いを成就。

f:id:sarunokinobori:20170217213128j:plain
八坂の塔から少し離れて、撮影。
傘を持っているのは、雪がかなり降っているからです。

私も傘を持ちつつ、撮影しました。
この後、猛吹雪に遭います。

泣く泣く、ここで撮影を終了しました。
悪天候でしたが、撮影は楽しかったです。

ポートレートはあまり撮影しないのですが、また機会が頂けるようなら、ポートレート撮影に挑戦したいと思います。

モデル:Cさん。
場所:東山。