京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

【ゴリラ】京都市動物園のモモタロウ一家を撮影(2020/06/23)【動画あり】

京都市動物園には、人気のニシゴリラの家族がいます。
モモタロウ一家です。

モモタロウ(父)ゲンキ(母)ゲンタロウ(長男)キンタロウ(次男)の4人家族です。
彼らの住処である「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」の前には、毎日多くの人が訪れます。

私はネットでその存在を知っていたのですが、実際に見た事がありません。
そこで実物を見るために、京都市動物園に行ってきました。

今回は、京都市動物園のゴリラ「モモタロウ一家」を、写真と動画で紹介します。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



京都市動物園のゴリラ

京都市動物園のモモタロウ一家

京都市動物園は、平安神宮の近くにあります。
三条京阪駅から徒歩でぷらぷらと向かいました。

歩いていて思ったのが、暑い。
京都市動物園に到着する前に、汗でべたべたになりました。

京都市動物園の到着後、せっかくなので年パスを購入しました。
これで、1年間は入りたい放題です。

f:id:sarunokinobori:20200623201312j:plain
ゴリラのおうちで初めに撮影したのは、モモタロウです。
一家の長ならではの貫禄がありました。

f:id:sarunokinobori:20200623201322j:plain
続いて、ゲンキです。
暑さのせいか、ゴロンゴロンと終始寝転んでいました。

f:id:sarunokinobori:20200623201402j:plain
母親とは逆に終始動いていたのは、キンタロウです。

f:id:sarunokinobori:20200623201416j:plain
ローリングをしたり、元気いっぱい動き回っていました。

f:id:sarunokinobori:20200623201427j:plain
背中で語っているのは、ゲンタロウです。

京都市動物園のモモタロウ一家【動画編】

京都市動物園のモモタロウ一家の動画です。
少しでもモモタロウ一家の雰囲気が伝われば幸いです。


【ゴリラ】モモタロウ一家の日常・京都市動物園【Gorilla of the Kyotocity Zoo】

youtubeでこのような動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

京都市動物園の駐車場

専用の駐車場はありませんが、近くに有料の駐車場があります。

京都市動物園へのアクセス

京都市動物園への行き方です。

京都駅から市バス5・100系統に乗車。
岡崎公園動物園前の停留所で下車。

さらに詳しいアクセス方法は、こちらです。
京都市動物園へのアクセス。京都駅からの行き方。