京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【出世開運・勝負運上昇】ジャンボ御神矢が立つ石清水八幡宮を参拝!【動画でバーチャル参拝可能】

京都市八幡市にある石清水八幡宮へお参りに行ってきました。 石清水八幡宮は、出世開運や勝負運にご利益がある神社です。そのご利益を得ようと、織田信長や豊臣秀吉をはじめ、多くの武将が訪れた事でも知られています。そんな石清水八幡宮の本殿の前に、ジャ…

京橋駅から大阪城ホールへのアクセス、写真と動画で紹介!

京阪京橋駅から大阪城ホールへの徒歩でのアクセス方法です。 徒歩での行き方は、とても簡単です。その前に電車を利用してのアクセス方法を簡単に紹介します。 京阪京橋駅の中央改札口から出て下さい。ほんの少し歩くとにJR京橋駅です。 JR京橋駅から大阪環状…

京都のイルミネーション2019、クリスマスにおすすめ6選!

京都で行われているイルミネーションで、おすすめの場所を紹介します。 京都のイルミネーションは、大阪に比べると行われている場所は少な目です。しかし、関西全体で考えると多い方だと思います。 だいたい、兵庫県と同じくらいです。今回紹介する京都のイ…