京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の初詣2020、子年(ねずみどし)におすすめの神社とお寺厳選4選。

令和2年(2020)の干支は、子(ねずみ)です。 子年の初詣でお参りするのにおすすすめの神社とお寺が、京都にはあります。先に、地元の神社やお寺で、初詣のお参りしましょう。 その後に、ネズミにゆかりのある神社やお寺へ参詣するのが良いと思います。地元…

東寺の紅葉と五重塔、見頃まだあと少し【2019/11/17】

東寺の紅葉を見るため、ぷらりと立ち寄りました。 秋の東寺では、紅葉のライトアップ(夜間拝観)が行われています。しかし、今回訪れたのは夜間拝観ではありません。 閉門(16時20分)近くの15時過ぎに、東寺を訪れました。閉門まで1時間ほどだったのですが…

ディズニーパレード!御堂筋ランウェイでディズニービッグ8を撮影【2019年】

御堂筋ランウェイ2019(御堂筋パレード)を見てきました。 その最後を飾ったのが、ディズニーパレードです。実は生でディズニーパレードを見るのは、初めてでした。 何が凄かったかと言えば、沿道の声援です。私の後ろの女性が、ディズニーの熱烈なファンだ…

ピカチュウの大行進!御堂筋ランウェイで撮影【2019年】

御堂筋ランウェイ2019を見てきました。 見所はたくさんあったのですが、その1つがピカチュウの大行進です。総勢47匹の巨大ピカチュウが、御堂筋を大行進しました。 ひょこひょこと歩く姿は、とても可愛らしく子供から大人まで癒されました。今回は、御堂筋ラ…