京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

方広寺の鐘楼の天井画。

豊国神社で亥年の大絵馬を見た後に、隣に立っている方広寺へ立ち寄りました。豊国神社の干支大絵馬は、こちらです。 ☆豊国神社のイノシシの大絵馬を撮影!方広寺を訪れたのには、理由があります。 それは、方広寺の鐘楼の天井画を見るためです。今回は、方広…

豊国神社のイノシシの大絵馬を撮影!

豊国神社のイノシシの大絵馬が奉納された事を知ったので、豊国神社を訪れて見てきました。豊国神社のイノシシの巨大絵馬は、京都女子大の学生がデザインを作成したものです。

北海道から京都へのアクセス。簡単な行き方。

北海度から京都へのアクセス方法です。誰でも簡単に行く事が出来るように、行き方のポイントも掲載しています。北海度から京都へ旅行へ行く場合の移動手段は、飛行機・電車・高速バスになります。この中で、もっと簡単で楽なアクセス方法は、飛行機です。そ…

京都駅のイルミネーション2018。クリスマスツリーと大階段を撮影!

冬の京都駅では、クリスマスイルミネーションが行われます。 その京都駅のクリスマスイルミネーションを見てきました。京都駅クリスマスイルミネーションについて京都駅クリスマスイルミネーションは、毎年京都駅で行われる恒例のイベントです。室町小路広場…

御髪神社の御朱印と御朱印帳。時間や社務所。

御髪神社は、御朱印が頂ける神社です。 授与している御朱印は、1種類になります。それでは、御髪神社のオリジナルの御朱印帳はあるのでしょうか。 御髪神社の御朱印帳は、ありません。御朱印を頂ける場所は、社務所(授与所)です。 受付時間は、10時から15…

大原野神社の御朱印と御朱印帳。サイズや時間。

大原野神社では、御朱印を授与しています。 御朱印の数は、1種類です。それでは、オリジナルの御朱印帳はあるのでしょうか? オリジナルの御朱印帳も2種類あります。御朱印が頂ける場所は、大原野神社の近くです。 営業時間は、8時30分から17時となっていま…

鈴虫寺の御朱印と御朱印帳。時間やお守り。

鈴虫寺では、御朱印を授与しています。 御朱印の数は、2種類です。それでは、オリジナルの御朱印帳はあるのでしょうか? オリジナルの御朱印帳もあります。御朱印が頂ける場所は、拝観受付の近くです。 拝観時間は、9時から17時となっています。今回は、鈴虫…

松尾大社の御朱印と御朱印帳。サイズや時間。

松尾大社では、御朱印を授与しています。 御朱印の数は、2種類です。それでは、オリジナルの御朱印帳はあるのでしょうか? オリジナルの御朱印帳もあります。御朱印が頂ける場所は、授与所(社務所)です。拝観時間は、9時から16時となっています。 日曜・祝…

猿丸神社の御朱印と御朱印帳。社務所や時間。

猿丸神社では、御朱印を授与しています。 御朱印の数は、1種類です。それでは、オリジナルの御朱印帳はあるのでしょうか? オリジナルの御朱印帳は、ありません御朱印が頂ける場所は、社務所(授与所)です。 社務所の時間は、8時から16時となっています。今…

吉祥院天満宮の御朱印と御朱印帳。サイズや時間。

吉祥院天満宮では、御朱印を授与しています。 御朱印の数は、3種類です。2種類とも、いつ参詣しても書いて頂く事が出来ます。 限定の御朱印は、京都十六社朱印めぐりのものになります。それでは、オリジナルの御朱印帳はあるのでしょうか? オリジナルの御朱…