京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

円山公園の新緑、坂本龍馬の像まで散策♪【動画あり】

円山公園は、桜の名所です。 また新緑が綺麗な事でも知られています。桜と新緑、どちらの時期が散策するのに良いのでしょうか?人気が高いのは、桜です。 ただし、公園内はとても混雑します。新緑は、桜に比べると人気はありません。 しかし、公園内は混雑は…

南禅寺の新緑、青もみじを眺めながら散策♪【動画あり】

南禅寺は、京都の観光名所の1つです。 四季を通して、多くの人が訪れます。人気があるのは、桜と紅葉の季節です。 この季節の南禅寺は、観光客でとても混雑します。それでは、新緑が見頃の期間は、どうなのでしょうか? 桜や紅葉の時ほどは、混雑しません。…

蹴上インクラインの新緑、京都の穴場スポット【動画あり】

蹴上インクラインは、京都の桜の名所です。 桜の季節には、多くの人がお花見に訪れます。しかし、桜の季節以外は、地元の人が散歩に訪れるくらいです。 観光客が全くいない訳ではないのですが、ほとんどいません。蹴上インクラインでは、桜以外が楽しめない…

【花手水】三室戸寺のお不動さん、花に囲まれた不動明王【動画あり】

京都の三室戸寺は、花のお寺として知られています。 初夏にはつつじ、その後あじさいが楽しめるお寺です。どちらの花も人気が高く、毎年見頃の時期には多くの人が訪れます。 その三室戸寺で、花手水が登場しました。花手水とは、手水舎を花で飾り付けたもの…

【京都初夏】三室戸寺の新緑、参道の階段からの眺め【動画あり】

京都(全国)で、初夏を迎えています。 初夏と言えば、新緑が美しい季節です。京都は紅葉の名所が多いので、新緑が綺麗な場所もたくさんあります。 紅葉が綺麗=新緑が綺麗だからです。京都の三室戸寺でも、新緑を楽しむ事が出来ます。 新緑の時期は、三室戸…

【京都の絶景】三室戸寺の満開に咲き誇るつつじの光景【動画あり】

京都には、多くの絶景スポットが存在しています。 5月の京都の絶景スポットと言えば、三室戸寺ではないでしょうか。三室戸寺の庭園の丘で咲き誇る満開のつつじは、見る人を魅了します。 赤色・白色・ピンク色に咲くつつじの数は、約20,000株です。三室戸寺の…

大田神社のカキツバタ2020、現在拝観停止中!!

新型コロナウイルスの影響で、京都各地の施設やお寺などでも拝観停止となっている場所があります。京都でも有名な観光名所の東寺でも、現在は拝観停止(有料区間)です。 また、この時期に見頃を迎える花の名所も拝観停止の場所があります。その場所とは、大…