京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

祇園・八坂の塔で着物ポートレート撮影。

祇園へ行ってきました。
前回に引き続き、着物でのポートレート撮影です。

その時の写真は、「祇園・八坂の塔で着物ポートレート」に掲載しています。
※モデルの方には、掲載許可を頂いています。

南禅寺・水路閣で、着物ポートレート撮影をしました(※)。

(※その時の様子や写真は、こちらに掲載しています。
南禅寺で着物ポートレート撮影。

その次に向かった先が、祇園です。
祇園を含む東山区には、着物が似合う場所が多く存在しています。

訪れてみると、確かに良い背景が多かったです。
しかし、予想以上に観光客の方がいました。

人が少なくなったら、1、2枚撮影。
こんか感じで、何とか撮影しました。

また、この日は、しばしば猛吹雪に見舞われます。
着物でなければ、その中でも撮影したのですが……。

結局、この猛吹雪のため、予定より早めに撮影は終了。
吉祥菓寮で有名なパフェを食べた後、解散しました。

今回は、東山で撮影した着物ポートレートを紹介します。
少しでも、楽しんで頂ければ幸いです。

【スポンサーリンク】



祇園・八坂の塔でポートレート

祇園・八坂の塔で着物ポートレート

南禅寺で、着物ポートレートを撮影。
その後、東山でも祇園や八坂の塔の近くで撮りました。

南禅寺に比べて、観光客はかなり多いです。
また、定期的に猛吹雪に襲われ、大変でした。

f:id:sarunokinobori:20170217213103j:plain
祇園を流れる白川に架かる巽橋。
その橋の上で撮影しました。

外国人観光客が多く、モデルさんを無断で撮影し始めます。
そのため、2、3枚撮影して、花見小路の方へ移動しました。

f:id:sarunokinobori:20170217213109j:plain
花見小路にある丸い郵便ポスト前です。
レトロな感じが、着物と合っているような気がします。

花見小路は、京都でも有名な観光地です。
人が多かったので、ここも早々と撤退。

八坂の塔へと、歩いていきました。

f:id:sarunokinobori:20170217213116j:plain
八坂の塔へ到着。
人通りが無くなるのを待って、撮りました。

京都観光の中でも、定番の場所。
一目で、京都と分かるのではないでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20170217213122j:plain
八坂庚申堂こと金剛寺です。
八坂の塔のすぐ近くにあります。

くくり猿を背景に、撮影しました。
くくり猿は、欲を我慢して願いを叶えるお守りです。

八坂庚申堂のくくり猿。お守りで願いを成就。

f:id:sarunokinobori:20170217213128j:plain
八坂の塔から少し離れて、撮影。
傘を持っているのは、雪がかなり降っているからです。

私も傘を持ちつつ、撮影しました。
この後、猛吹雪に遭います。

泣く泣く、ここで撮影を終了しました。
悪天候でしたが、撮影は楽しかったです。

ポートレートはあまり撮影しないのですが、また機会が頂けるようなら、ポートレート撮影に挑戦したいと思います。

モデル:Cさん。
場所:東山。