京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の桜の開花宣言後に、京都の桜巡りを開始!

2019年の京都市の桜の開花宣言は、3月27日でした。 その2日後の29日に、京都市内を散策しました。29日に散策した場所は、祇園や円山公園、インクラインなどです。 今回は、その時に見た桜の開花状況をお届けします。先に結論を書くと、全体的に桜の咲き始め…

京都の桜の穴場2021、お寺や神社。

京都の桜が咲く場所で、個人的に穴場と思った場所を紹介します。 あくまで私がそう思っているだけで、他の人が聞いたら穴場ではないかもしれません。ただ、私が訪れた時は、ほとんど人がいない場所でした。 また、桜も美しく、見応えがありました。1年でガラ…

京都御苑の梅林で見頃の梅と近衛のしだれ桜の開花状況。

もう少しで、桜の季節ですね。 そこで、2019年の3月に京都御苑を訪れて、桜の開花状況と梅林で梅の様子を見てきました。結果はタイトルの通りですが、梅は見頃、桜は花は咲いておらず枝のみでした。今回は、そんな京都御苑の梅林としだれ桜の様子を、写真で…

東本願寺の御影堂門、その意匠を撮影!

東本願寺を訪れた時に、御影堂門を観察しました。 普段はあまり注目して見た事がなかったのですが、じっくりと見ると見応えがありました。その時に、御影堂門やその意匠を撮影します。 柱に施されたデザインが、とても良かったです。今回は、東本願寺の御影…