京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴリラ】京都市動物園のモモタロウ一家を撮影(2020/06/23)【動画あり】

京都市動物園には、人気のニシゴリラの家族がいます。 モモタロウ一家です。モモタロウ(父)ゲンキ(母)ゲンタロウ(長男)キンタロウ(次男)の4人家族です。 彼らの住処である「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」の前には、毎日多くの人が訪れます。私は…

【穴場】智積院のアジサイ、雨の日に撮影【2020年版】

智積院は、京都のアジサイの名所です。 名所なのですが人がいないので、穴場でもあります。そんな智積院のアジサイは、どこに咲いているのでしょうか? 咲いている場所は、金堂の東側(裏側)の紫陽花苑です。また、金堂の北側にも少し咲いています。 そのア…

善峯寺のアジサイ、桜あじさい苑で撮影【2020年版】

善峯寺は、京都のアジサイの名所です。 今年はその善峯寺のアジサイを、見に行きました。JR「向日町駅」からバスに乗車、30分ほど乗ったら到着しました。 お寺は山の中腹にあるので、とても見晴らしが良かったです。ただバスが1時間に1本なので、帰りのバス…

【穴場】真正極楽寺(真如堂)の紫陽花、アジサイ園で撮影♪【2020年版】

京都も梅雨の時期に入りました。 梅雨の花と言えば、紫陽花を思い浮かべます。そんな紫陽花を、真正極楽寺(真如堂)で撮影しました。 真正極楽寺は、別名「真如堂」とも呼ばれているお寺です。正式名称の「鈴聲山真正極楽寺」より、真如堂という名の方が知…

平安神宮の神苑の無料開放日、写真と動画あり【2020年版】

平安神宮の神苑は、京都でも屈指の美しい庭園です。 春には桜、初夏にはカキツバタや花菖蒲、睡蓮などが楽しめます。平安神宮の神苑の拝観料金は、大人600円、小人300円です。 しかし、年に2回、初夏と秋に無料開放日が設けられています。無料だけあって、ど…

USJ営業再開直前、ぷらりとユニバ周辺を散策♪【動画あり】

USJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンの営業再開が決まりましたね。営業の再開日は、6月8日です。 ただし、この日の営業は、来場者限定になります。15日からさらに来場者の枠が広がります。 そして、19日から近畿2府4県の居住者も、来場可能との事です。…