京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都から長崎へのアクセス【飛行機・新幹線編】

京都から長崎への飛行機と新幹線を利用したアクセス方法です。飛行機を利用する場合、関西国際空港と伊丹空港を利用します。 新幹線を利用する場合、博多駅で乗り換えて長崎へと向かいます。今回は、京都から長崎へのアクセス方法です。 何かの参考になれば…

京都から宮古島へのアクセス【飛行機編】

京都から宮古島への飛行機を利用したアクセス方法です。 行き方は、大きく分けると2つあります。関空(関西国際空港)から直行便を利用するか。 関空か伊丹空港(大阪国際空港)から、那覇空港経由でアクセスするかになります。宮古島だけ観光するなら直行便…

京都から石垣島へのアクセス【飛行機編】

京都から石垣島への飛行機を利用したアクセス方法です。 行き方は、大きく分けると2つあります。関空(関西国際空港)を利用するか、伊丹空港(大阪国際空港)を利用するかです。 違いは、石垣島への直行便の本数にあります。伊丹空港は、月2本です。 それに…

京都から沖縄(那覇市)へのアクセス【飛行機編】

京都から沖縄県那覇市への飛行機を利用したアクセス方法です。 行き方は、大きく分けると2つあります。関空(関西国際空港)を利用するか、伊丹空港(大阪国際空港)を利用するかです。 違いは、空港までの移動時間とLCC(格安航空会社)の有無になります。…

真如堂の紫陽花は、雨の日がおすすめ!

梅雨の時期になり、京都の雨が多い日が続く季節になりました。 雨の日の観光は億劫ですが、そんな中でもおすすめの場所があります。それは、紫陽花の名所です。 雨に濡れるアジサイの花は、とても美しく色づきます。京都にも紫陽花の名所は多くあります。 そ…

智積院の紫陽花、金堂裏で咲く【動画あり】

京都の紫陽花の穴場に、智積院というお寺があります。 紫陽花が咲いている場所は、金堂の裏手にあるアジサイ園です。金堂の北側にも、紫陽花は咲います。 しかし、規模は小さいです。智積院でアジサイを観賞するのであれば、やはり金堂の裏手がオススメです…

京都の紫陽花の穴場!

京都には、紫陽花の名所がいくつかあります。 有名なあじさいの名所は、三室戸寺や善峯寺ではないでしょうか。どちらも人気があり、多くの人が訪れます。 ただ、大混雑を感じるかと言えば、私自身は1度も感じた事はありません。人が多いけど、問題なく紫陽花…

平安神宮の花菖蒲、雨の神苑で撮影!【動画あり】

令和最初の平安神宮の神苑の無料公開日は、雨でしたね。 去年に続いての雨です。雨が降りやすい時期なので、仕方がないと言えば仕方がないです。 私の予想では、午前中は曇だったのですが、午前から土砂降りでした。逆に、昼からの方が、雨の勢いが緩かった…