京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都御苑の新緑2016、青もみじを観賞。

京都御苑は、京都市民憩いの場の公園です。
京都市上京区にあります。

広い敷地内には、京都御所や仙洞御所などの皇室施設。
グラウンドやテニスコートなども存在。

また四季の植物も楽しめます。
初夏の時期だと、新緑がとても綺麗です。

そんな京都御苑にぷらりと立ち寄って、その新緑や青もみじを撮影しました。
少しでも雰囲気が伝わればと思い、写真とともに紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】



京都御苑の新緑と青もみじの写真

京都御苑の新緑と青もみじ

それでは、京都御苑の新緑や青もみじを紹介します。

f:id:sarunokinobori:20150517160618j:plain
京都御苑は、とにかく広いです。
そして、緑が豊か。

24時間開放されている公園なので、いつでも新緑が楽しめるのが特徴です。
外灯がないため、夜は暗くて何も見えないので、オススメはしません。

f:id:sarunokinobori:20150517160704j:plain
京都御苑内の至る所で、このように新緑を見る事が出来ます。

f:id:sarunokinobori:20150517160714j:plain
太い枝が道まではみ出ていました。
私の小さな写真では伝わり難いかもしれませんが、実際に見ると迫力がありますよ。

f:id:sarunokinobori:20150517160732j:plain
ベンチもあるので、散策に疲れたら座って休憩も可能です。

この写真では、ベンチに日が当たっていますが、日陰になっている所に設置されているベンチもありますので、日焼けが気になる方も安心して下さい。

f:id:sarunokinobori:20150517160750j:plain
目の高さで、青もみじが観賞できるのも、京都御苑の良い所です。

京都御苑のそこらじゅうが、新緑や青もみじだらけ。
新緑が楽しめる自分だけのお気に入りの場所を、探して下さいね。

京都御苑の四季

京都御苑は、四季を通して様々な植物が楽しめる場所です。
その中から、いくつか紹介します。

春の京都御苑です。
京都御苑の梅。見頃や開花状況
京都御苑の桃。見ごろや開花情報。

桜は、このような感じとなっています。
京都御苑の近衛邸跡の糸桜、見ごろと開花情報。
京都御苑の桜。見頃や開花状況。

京都御所を楽しみたいのなら、春と秋を狙いましょう。
京都御所一般公開、春と秋。混雑は普通。

京都御苑へのアクセス

京都御苑への行き方です。

京都駅から地下鉄に乗車。
丸太町駅か今出川駅で下車、すぐに到着します。

f:id:sarunokinobori:20150220161051j:plain
(周辺地図)

京都の新緑と青もみじの神社・寺院・場所
京都の新緑、青もみじが楽しめる名所。