読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

枚岡梅林の2015年の見ごろや開花状況。

枚岡梅林は、東大阪市の枚岡公園内にあります。
植えられている梅の木の本数は、約350本。

早咲きの梅から遅咲きの梅まで、幅広く植えられているため、2月中旬頃から3月中旬ころまでの約1ヶ月近く楽しむ事ができます。

枚岡公園は、額田山や枚岡山のまたがって建設された自然公園で、府民が投票で選ぶ「大阪みどり百選」にも選ばれました。

四季折々の風景が楽しめ、また気軽にハイキングも出来る事から人気があります。
枚岡神社も近くにあるので、参拝ついでに訪れる人も多いようです。

晴れた日は、大阪平野を一望できる展望台は、枚岡公園の見どころの1つ。
運がよければ、淡路島も見る事が出来ますよ。

枚岡梅林の梅は約30種類

枚岡梅林

梅岡梅林は、約2ヘクタールもある梅林です。
先ほども書いたとおり、約350本30種類ほどの梅が観賞できます。

f:id:sarunokinobori:20150314000218j:plain
(イメージ画像・梅とメジロ)

2015年3月13日の開花状況は、早咲きの梅が見頃過ぎ。
中咲きの梅が、見ごろを迎えている最中です。
遅咲きの梅は、これからが見頃といったところでしょうか。

全体的には、5割程度の梅が咲いています。

枚岡梅林を訪れると、呉服枝垂や白加賀、思いのまま。
八重揚羽・楊貴妃、豊後などの、早咲きや遅咲きの梅が観賞できますよ。

最近暖かくなってきたと思ったら、また寒さが戻ってきました。
梅を観賞するために枚岡公園を訪れる方は、寒さ対策を万全にして下さいね。

暖かい恰好はもちろんの事、カイロは必須ですよ。

枚岡梅林へのアクセス

近鉄枚岡駅で下車、徒歩約10分で到着。

f:id:sarunokinobori:20150314000211j:plain