京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

大阪城公園の梅林2020 見頃と開花状況を写真と動画で紹介!

大阪城公園には、梅林があります。
その梅林の梅が見頃を迎えたと聞いたので、見てきました。

大阪城公園の梅林は、大阪城の東側に内濠にあります。
大きさ約1.7haの場所に、梅の木が1,270本ほど植えられています。

誰でも無料で見る事が出来るので、毎年多くの人が訪れる観光スポットです。
私は平日に訪れたのですが、そこそこの人がしました。。

今回は、大阪城公園の梅林2020を紹介します。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



大阪城公園の梅林2020

大阪城公園の梅林、見頃と開花状況

あいみょんのコンサートが大阪城ホールで行われる日。
大阪城公園の梅林を訪れました。

f:id:sarunokinobori:20200213211057j:plain
大阪城です。
梅林の中央辺りから見ると、このように見えます。

f:id:sarunokinobori:20200213211104j:plain
同じ位置から引きで見た時の光景です。
2月12日に訪れたのですが、ほぼ見頃を迎えていました。

f:id:sarunokinobori:20200213211113j:plain
こちらの梅の木は、満開と言っても良いのではないでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20200213211122j:plain
少しアップで撮影すると、このような感じです。
桜も綺麗ですが、梅もまた負けず劣らず綺麗な花だと思います。

f:id:sarunokinobori:20200213211130j:plain
紅梅も美しく咲いていました。
また、その梅を撮影する人たちも多く訪れていました。

梅の木によっては、「楊貴妃」「緑萼」など梅の種類を教えてくれる札が架かっています。

この梅は何という名前(品種)なんだろうと思ったら、木々をよく見てみて下さい。
札が架かっているかもしれませんよ。

f:id:sarunokinobori:20200213211140j:plain
満開の梅の花を見ながら、梅林を気持ちよく散策出来ました。

f:id:sarunokinobori:20200213211149j:plain
大阪城公園にいたメジロです。
他にも鳥は、スズメやハトがいまいた。

しかし、人気が高かったのは、メジロです。
メジロが見たい方も、大阪城公園の梅林はオススメです。

大阪城公園の梅林、見頃と開花状況の動画

大阪城公園の梅林を撮影した動画です。
写真で分り難い方は、動画で確認してみて下さい。


大阪城公園 梅林2020 見頃と開花状況【Plum_grove of Osakacastlepark】

youtubeで上記のような動画を配信しています。
下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

大阪城公園の駐車場

大阪城公園周辺に、有料駐車場が多数存在しています。

大阪城公園へのアクセス

大阪城公園への行き方です。

大阪環状線「森ノ宮駅」「大阪城公園駅」で下車、すぐ。

f:id:sarunokinobori:20200213211003j:plain
(周辺地図)

大阪城ホール関連の記事
京橋駅から大阪城ホールへのアクセス、写真と動画で紹介!