京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-03-14から1日間の記事一覧

東寺へのアクセス。京都駅から徒歩での行き方【写真付】。

京都駅から東寺へ、徒歩で行ってきました。 その時の経験をもとに、京都駅から東寺までの道のりを紹介します。東寺へのアクセス方法は、写真付きで分りやすく説明しています。 初めて訪れる方でも、歩いて迷わずに行けるのではないでしょうか。まずはその前…

奈良公園の片岡梅林、2015年。開花情報や見どころ。

片岡梅林は、奈良市の奈良公園内にあります。660万平方メートルと広大な敷地の奈良公園。 事前に片岡梅林の場所を知っておいた方が、迷わずにすむかもしれません。その場所は奈良公園の南側。 浅茅ヶ原園地にある円窓亭の周辺に、梅が植えられています。最後…

メロンパンアイスが京都に出現。値段は350円。

メロンパンアイスって知っていますか? 最近めっきり流行に疎くなった私。 昨年の夏頃に、流行ったみたいですね。京都の新京極を歩いていた時の事です。 緑のお店が目に入りました。新しいお茶屋さんのお店が出来たのかな? そう思って近づいてみると、全く…

枚岡梅林の2015年の見ごろや開花状況。

枚岡梅林は、東大阪市の枚岡公園内にあります。 植えられている梅の木の本数は、約350本。早咲きの梅から遅咲きの梅まで、幅広く植えられているため、2月中旬頃から3月中旬ころまでの約1ヶ月近く楽しむ事ができます。枚岡公園は、額田山や枚岡山のまたがって…