京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

安井金比羅宮の御朱印。

安井金比羅宮は、京都市東山区にあります。
御朱印が頂ける神社です。

安井金比羅宮の御朱印は、通常のものだけ授与して頂けます。
限定の御朱印は、調べた限り発見出来ませんでした。

オリジナル御朱印帳も、なさそうです。
ただ、私が参拝した時に気づかなかっただけかもしれません。

何か分かったら、更新してお知らせします。
御朱印が頂ける場所は、社務所(授与所)です。

縁切り縁結び碑の南隣にあります。
授与所の時間は、9時から17時30分まで。

今回は、安井金比羅宮の御朱印を紹介します。
何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



安井金比羅宮の御朱印

安井金比羅宮の御朱印の種類

安井金比羅宮の御朱印は、通常のものが存在。
手に入れた御朱印の写真は、下記の参拝記に掲載中です。

通常の御朱印
奉拝と安井金比羅宮と書かれた御朱印です。
スタンプは、宝船。

幸福を届けてくれる宝船。
悪縁が切れ良縁に恵まれますようにとの願いが込められています。

安井金比羅宮の御朱印帳

オリジナルの御朱印帳は、無さそうです。

安井金比羅宮の御朱印巡り

京都の東山をぷらぷらと御朱印巡り。
その時訪れたのが、安井金比羅宮です。

f:id:sarunokinobori:20161005205109j:plain
縁切りの願いはありませんが、良縁には恵まれたい。
そう思って、まずは本殿へ参拝して祈願。

その後、縁切り縁結び碑の方へ。
いつ見ても、迫力がある碑です。

数人の方がくぐっていたので、写真は撮影しませんでした。
以前撮影した写真は、下記に掲載しています。

安井金比羅宮のご利益。縁切り効果で人気。

気になる方は、チェックしてみて下さい。
縁切り縁結び碑のくぐり方についても書いています。

一通り境内を散策した後、授与所で御朱印を頂く事に。

f:id:sarunokinobori:20161005205136j:plain
安井金比羅宮の御朱印がこちらです。
男性の方が、書いてくれました。

宝船のスタンプが良い感じです。
帆のマークが「宝」ではなく「金」となっています。

金運がアップしそうですね。
幸せはお金で買えないと言いますが、お金はあっても困りません。

ぜひ、貧乏と縁切り。
そして、私の財布に舞い込んで来て欲しいものです。

なにわともあれ、無事に御朱印を頂けました。
特徴あるスタンプが押してあると、見るのが楽しいです。

宝船を見ていると、七福神巡りをしたくなりますね。
機会があれば、巡ってみようかな。

それはともかくとして、機会があればまた参拝したいと思います。

-平成28年(2016)8月31日参拝-

安井金比羅宮の駐車場

安井金比羅宮には、駐車場が存在しています。
30分毎200円の有料駐車場です。

安井金比羅宮へのアクセス

安井金比羅宮へに行き方です。

京都駅から市バス206系統に乗車、東山安井で下車してすぐ。

f:id:sarunokinobori:20150305232414j:plain
(周辺地図)

安井金比羅宮の祭事・行事
安井金比羅宮の春季金比羅大祭。お茶席や模擬店も出店。
安井金比羅宮の櫛まつり。時代風俗行列巡行もあり。