読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

光明寺の新緑2016、青もみじと女坂。

光明寺は、京都府長岡京市にあります。
長岡京市の紅葉の名所です。

紅葉の名所は、新緑・青もみじの名所。
光明寺の新緑も、例外ではなく美しいです。

光明寺の紅葉も新緑、どちらも見応えがあります。
違いがあるとすれば、混雑具合です。

紅葉の時期の光明寺は、大混雑します。
しかし、新緑の時期は、それ程ではありません。

今回は、そんな光明寺の新緑や青もみじを紹介します。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



光明寺の新緑、青もみじの見所

光明寺の新緑、青もみじの概要

光明寺の新緑と青もみじは、初夏に綺麗に色づきます。
新緑の見頃は、5月上旬から6月上旬頃です。

f:id:sarunokinobori:20160426211753j:plain
見応えがあるのは、総門から続く女坂。
もみじ参道と呼ばれる程、紅葉が美しい場所となっています。

冒頭でも書きましたが、紅葉の名所は新緑の名所。
そのため、もみじ参道の新緑・青もみじは、美しいです。

参道を包み込むような新緑。
その中を歩くのは、とても気持ち良いですよ。

また、御影堂・阿弥陀堂周辺も光景も見応えがあります。
初夏の光明寺は、ゆったりと散策可能です。

最近、ちょっと体も心も疲れを感じている方。
癒しの空間の初夏の光明寺へ、足を運んでみませんか?

少しは気分転換になるかもしれませんよ。
初夏の光明寺は、オススメです。

境内は無料で散策可能。
拝観時間は、9時から16時となっています。

光明寺の駐車場

光明寺は、駐車場がありません。
最寄駅周辺に駐車するか、公共交通機関の利用して下さい。

光明寺へのアクセス

光明寺への行き方です。

京都駅から東海道本線に乗車、長岡京駅で下車。
そこから阪急バスに乗って、旭が丘ホーム前で下車。

阪急バスは「20,22系統」に乗って下さい。
約20分ほどで到着します。

f:id:sarunokinobori:20151024205233j:plain
(周辺地図)