夏の京都では、京の七夕というイベントが開催されています。
このイベントは、京都の各地の会場で行われるのが特徴の1つです。
※京の七夕については、こちらに掲載しています。
・京の七夕、混雑は並。出店の屋台や舞妓茶屋を満喫!
堀川エリアの堀川会場、鴨川エリアの鴨川などです。
堀川会場では、堀川かがり火のみちが行われています。
今回は、堀川遊歩道のかがり火のみちの様子を紹介します。
何かの参考になれば幸いです。
【スポンサーリンク】
堀川遊歩道のかがり火のみち
京の七夕、堀川エリアでかがり火を撮影!
京の七夕の堀川エリアでは、二条城のライトアップが行われ、堀川遊歩道がかかりびで幻想的に演出されます。
かつて、京の七夕の堀川遊歩道のメインは、天の川でした。
現在は、かがり火に代わっています。
個人的には、天の川の方が京の七夕らしくて好きです。
ただ、かがり火も嫌いな訳ではありません。
堀川遊歩道のかがり火のみちです。
かがり火に照らされる堀川遊歩道は、確かに幻想的でした。
水面で揺らめくかがり火も綺麗です。
かがり火のみを撮影しました。
暗い上、三脚を使っていないので、ISOはめっちゃ高めです。
そのため、写真全体がザラついて荒くて見難くいかもしれません。
ただ、個人的には、このザラザラ感も気に入っています。
美しい夜景だと厳しいかもしれませんが、かがり火には案外合っているように感じがします。
堀川かがり火のみちは、12日までの開催です。
かがり火を見る機会はあまりないと思うので、機会があれば見に行ってみては如何でしょうか。