京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

堀川のかがり火2018、京の七夕のイベント。

京の七夕2018に、行ってきました。
堀川エリアで、かがり火を見てきました。

◆京の七夕についての簡単な説明◆

京の七夕は、夏の京都の風物詩です。
市内各地に会場があり、様々なイベントが行われています。

京の七夕の会場は、堀川エリア・鴨川エリア・梅小路エリア・北野紙屋川エリア・岡崎エリアです。

各会場により、行われる催しも異なります。
どの会場を訪れても、新鮮な気持ちで楽しむ事が可能です。

またこの期間中に、京都の寺社の夜間拝観が行われます。
神社は基本的に無料、お寺は拝観料金が必要です。

-終-

今回は、堀川のかがり火2018を紹介します。
何かの参考になれば、幸いです。

【スポンサーリンク】



堀川のかがり火2018の概要

堀川のかがり火2018

堀川エリアを散策しました。
堀川エリア2018、京の七夕のイベント。

個人的には、少し物足りなかったです。
そんな中、かがり火が増えたのは良かったと思いました。

f:id:sarunokinobori:20180808212636j:plain
堀川のかがり火です。

f:id:sarunokinobori:20180808212646j:plain
かがり火の炎が、堀川の水面で揺らいでいます。

f:id:sarunokinobori:20180808212655j:plain
綺麗なのですが、手持ちだと撮るのが難しかったです。
背景が写るように撮ると、かがり火がイマイチでした。

f:id:sarunokinobori:20180808212703j:plain
かがり火を綺麗に撮ると、背景が真っ暗です。
手持ちで撮影するには、もっと工夫が必要だと思いました。

来年行く事があれば、もう少し上手に撮りたいと思います。

堀川エリアを散策した後、晴明神社へと向かいました。
晴明神社では、京の七夕に合わせて、夜間拝観が行われています。

京の七夕の関連情報
京の七夕2018、混雑は並。出店の屋台や舞妓茶屋を満喫!。
北野七夕祭2018、北野紙屋川会場の催し。ライトアップあり。