京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

箱館山ゆり園2016、見頃や開花情報。割引券あり。

びわこ箱館山ゆり園は、滋賀県高島市にあります。
名称を聞けば誰でも分かると思いますが、滋賀県のゆりの名所です。

夏場だけ限定で開園する箱館山ゆり園。
開園期間は、平成28年(2016)6月24日~8月31日まで。
開園時間は、朝9時~夕方5時となっています。

入園料(ゴンドラ含む)は、大人1,850円・子供930円。
ただし、3才以下は無料です。

割引券も存在します。
入手方法は下記の掲載しているので、参考にして下さい。

【スポンサーリンク】



びわこ箱館山ゆり園の開花状況

箱館山ゆり園

箱館山ゆり園は、冬はスキー場になる場所に存在しています。
そのため、ユリの花を観賞するには、まずはゴンドラに乗り山頂へ。

到着すると、そこは一面にユリに花が咲き誇るゆり園です。
その数は、約35万球・250万輪。

早咲き・中咲き・遅咲きのゆりが植えらえています。
それぞれ見頃の時期が異なるので、長い間楽しむ事が可能です。

また、リフトに乗って空中からゆりの花が満喫できるのも特徴。
箱館山ゆり園を訪れた方は、ぜひ空中観賞を体験して下さい。

他にも、ゆりの花の間を走る天空ゆりトレイン。
そして、琵琶湖やゆり園を一望できる遊覧ヘリコプターも登場。

ヘリコプターは、飛行時間3分30秒で4,500円。
高いとは思いますが、思い出にどうですか?

びわこ箱館山ゆり園の割引券

びわこ箱館山ゆり園には、割引券が存在します。
道の駅で配布されているので、行かれる方は立ち寄って手に入れておきましょう。

ちなみに、道の駅・藤樹の里あどがわでは配布されていたそうです。

箱館山ゆり園の食事

園内では、ゆりを使用した食事が楽しめます。
ゆり御膳やゆり根の天ぷら、そしてゆりソフトクリームです。

箱館山ゆり園の見頃や開花状況

今年の箱館山ゆり園の開花情報です。

平成28年(2016)
平成28年(2016)6月24日:一部咲いています。

過去の箱館山ゆり園の開花情報

過去の箱館山ゆり園の開花情報です。

平成27年(2015)
平成27年(2015)6月8日:まだまだ、あと約1ヵ月半はかかると予想。
平成27年(2015)7月4日:早咲きのゆりが5分咲き。

箱館山ゆり園の駐車場

箱館山ゆり園には、無料で駐車できる駐車場があります。
普通車1,100台を止める事が可能。

車で訪れる方は、ぜひご利用下さい。

箱館山ゆり園へのアクセス

箱館山ゆり園の行き方です。

JR京都駅・米原駅・敦賀駅から乗車、近江今津駅下車。
そこから湖国バスに乗り約20分ほどで到着。

f:id:sarunokinobori:20150608143722j:plain
(周辺地図)