京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

八幡市初の野外フェス、石清水八幡宮で開催!

石清水八幡宮や背割堤に、訪れる事があります。
桜や新緑、紅葉などの季節に訪れる事が多いです。

石清水八幡宮や背割堤は、京都府八幡市にあります。
そんな八幡市で、初の野外フェスが行われます。

開催場所は、石清水八幡宮の頓宮前です。
今回は、八幡市初の野外フェスの紹介です。

【スポンサーリンク】



八幡市初の野外フェスの概要

八幡市初の野外フェス!

石清水八幡宮など、京都府八幡市の観光名所をぷらりとしていました。
その時に、あるポスターを発見します。

f:id:sarunokinobori:20190511221510j:plain
それが、八幡初の野外フェスのポスターです。
詳細を書くと、以下の通りです。

場所:石清水八幡宮頓宮前。
入場:無料。
開催:2019年5月19日。
時間:10時から18時。

11組のバンドが集結すると書かれています。
また、飲食ブースもあり、カレーや冷麺、フランクフルトなどが販売されるそうです。

屋台みたいな感じで、食べ物が売られるのでしょうか?
また、気になるのが、参加するバンドです。

11組と書かれているだけで、どのバンドが出演するかは書かれていませんでした。
個人的には、かなり重要な情報だと思うのですが……。

そのため、なぜ書いていないのかな謎です。
バンド名は、分かったら追記したいと思います。

今回は、簡単な情報だけですが、八幡初のフェスは行く予定です。
その時に、現地の様子もお伝えしたいと思います。

追記
調べてみると、2018年の秋にも八幡市で野外フェスが開催されていました。
このポスターには、八幡市初の野外フェスと書かれていたんですが……。

去年の野外フェスは何らかの理由で開催されなかったのかな。
理由は分かりませんが、いずれにしても見に行く予定です。

石清水八幡宮の駐車場

石清水八幡宮には、駐車場があります。
車で行かれる方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

石清水八幡宮へのアクセス

石清水八幡宮への行き方です。

京都駅から行く場合、近鉄電車に乗って下さい。
近鉄丹波橋駅から京阪丹波橋駅へ行き、京阪電車に乗り代えます。

駅同士は繋がっており、徒歩1分ぐらいで行き来可能です。
京阪八幡市駅で降りたら、徒歩またはケーブルカーで山頂へ。
徒歩の場合は、15分ぐらいで到着します。

f:id:sarunokinobori:20160110121248j:plain
(周辺地図)

背割堤の四季
背割堤の桜。開花状況やアクセス方法。
背割堤の紅葉、見ごろや現在の状況。