京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

【出世開運・勝負運上昇】ジャンボ御神矢が立つ石清水八幡宮を参拝!【動画でバーチャル参拝可能】

京都市八幡市にある石清水八幡宮へお参りに行ってきました。
石清水八幡宮は、出世開運や勝負運にご利益がある神社です。

そのご利益を得ようと、織田信長や豊臣秀吉をはじめ、多くの武将が訪れた事でも知られています。

そんな石清水八幡宮の本殿の前に、ジャンボ御神矢がお目見えになりました。
御神矢は、元寇を退けた白羽の矢の故事にちなんで、必勝祈願の象徴となっています。

必勝祈願や勝負運の象徴が、巨大化して本殿の前に立っている。
きっと、出世開運や勝負運も上昇中に違いないと思い、参拝しました。

今回は、ジャンボ御神矢が立つ石清水八幡宮の紹介です。
何かの参考になれば幸いです。


【スポンサーリンク】



石清水八幡宮に参拝

石清水八幡宮で必勝祈願

石清水八幡宮の本殿前に、ジャンボ御神矢がお目見えしたとニュースで知ったので、ぷらりと参拝に訪れました。

石清水八幡宮は、出世開運・勝負運にご利益がある知る人ぞ知る神社です。
国宝にしも指定されたおり、見所も多い神社です。

ただ、京都府八幡市と市外にあるため、普段は参拝者はそれ程多くありません。
ゆったりと参拝出来るのが、特徴です。

f:id:sarunokinobori:20191223231603j:plain
石清水八幡宮の一の鳥居前に到着しました。
この鳥居をくぐって、男山の山頂にある本殿を目指します。

男山の本殿前は、ここからだいたい20分~30分くらいです。
舗装はされているので山道と比べると楽なのですが、体力はそこそこ必要です。

話は変わりますが、写真に写っている男性の方は、鳥居を行ったり来たりしていました。
何をやっているんだろうと思っていたのですが、どうやらお百度参りをいているようでした。

f:id:sarunokinobori:20191223231612j:plain
えっちらおっちらと、息も絶え絶え男山を上ります。

f:id:sarunokinobori:20191223231624j:plain
そして、ジャンボ御神矢が立つ石清水八幡宮の本殿前へと到着しました。

f:id:sarunokinobori:20191223231634j:plain
出世開運・勝負運のご利益が上昇しているであろう石清水八幡宮で、しっかりと祈願しました。

石清水八幡宮でバーチャル参拝

今回は、このブログを見て頂いている皆さんにも、ジャンボ御神矢でご利益上昇中の石清水八幡宮へ参拝出来るように、動画を撮影してきました。


【大開運】出世運・勝負運上昇中!!ジャンボ御神矢が立つ石清水八幡宮でバーチャル参拝のススメ。

本殿の前では祈願しやすいように、1分ほど静止しています。
石清水八幡宮への参拝が難しい方は、よろしければバーチャル参拝してみては如何でしょうか。

背割堤の四季
背割堤の桜。開花状況やアクセス方法。
背割堤の紅葉、見ごろや現在の状況。