京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

芦屋サマーカーニバル2017、穴場スポットや駐車場、アクセス情報。

芦屋サマーカーニバルは、兵庫県芦屋市の夏の恒例イベント。
今年で第38回を数える夏祭りです。

フィナーレを飾る夜の花火大会はもちろんの事、昼間には市民ステージにグルメフェア、縁日ストリートなどが楽しめます。

また最近始まった浴衣コンテストも好評です。
口コミでも楽しいと定評があるイベントとなっています。

今回は、芦屋サマーカーニバルの花火ショーを中心にこのイベントを紹介。
少しでも役立つ情報がお届けできれば、幸いです。

【スポンサーリンク】



芦屋サマーカーニバルの有料観覧席、焼肉観覧あり

芦屋サマーカーニバルの概要

芦屋サマーカーニバルは、芦屋市の夏の風物詩。
今年の開催日程は、平成29年(2017)7月です。

花火の打ち上げ場所は、潮芦屋ビーチ。
打ち上げ時間は、19時50分から20時30分です。

f:id:sarunokinobori:20150701213637j:plain
(芦屋サマーカーニバルのポスターより)

玉数は、約6,000発。
人出は、約9万人。

花火大会だけではないとはいえ、かなりの人が訪れるイベントです。
混雑は必至ですので、それなりに覚悟はしておきましょう。

芦屋サマーカーニバルは、有料観覧席が充実しています。
場所取りが嫌な方は、そちらをご利用下さい。

芦屋サマーカーニバルの有料観覧席

芦屋サマーカーニバルは、有料観覧席が充実しています。
いやむしろ、近くで見るためには有料観覧席の購入は必須かもしれません。

以下が有料観覧席の種類です。

砂浜観覧席
砂浜に直接座って見る観覧場所です。
料金は、1,000円(小学生以下無料)。

リーズナブルなので、結構オススメ。
直接砂浜に座ると汚れるので、下に敷くシートは持参しましょう。

一般観覧席
クッションシート付の観覧席です。
料金は、前売り2,500円、当日3,000円。

ゆっくり座って見たい方向き。

カップル観覧席
夫婦・恋人同時で見たい方のオススメのイス・テーブル席の観覧場所。
弁当(カップル用)+フリードリンク付きです。

料金は、2人21,000円とそれなりに高額。
夏の思い出に思い切って奮発するのもありだと思います。

焼肉観覧席
芦屋サマーカーニバル名物の焼肉観覧席です。
焼き肉セット+フリードリンク付き。

料金は、11,000円。
焼き肉で盛り上りつつ、花火でも盛り上がる最高の席。
人数が集まれば、個人的には1番オススメです。

特別観覧S席
弁当+フリードリンク付きの席です。
ゆったりと花火を見たい方向き。

料金は、10,000円。

特別観覧A席
フリードリンクにのみですが、花火の見やすさは良い観覧席です。
料金は、6,000円。

座席椅子のみ
料金500円とかなり安い観覧席。
しかも、座席椅子・食事・飲み物不要であれば無料です。

グループ観覧席
6名1組で申し込める観覧席です。
料金は、6名分20,000円。

芦屋サマーカーニバルの観覧場所と穴場スポット

芦屋サマーカーニバルの観覧場所と穴場スポットの紹介です。

潮芦屋ビーチ・芦屋市総合公園
打ち上げ場所に近く、有料観覧席が充実しています。

f:id:sarunokinobori:20150701213703j:plain
近くで花火を楽しみたい方は、ココです。

神戸サンシャインワーフ駐車場
神戸サンシャインワーフの駐車場は穴場スポットです。
ショッピングセンターなので、車を駐車する場合は買い物は必ずしましょう。

食糧調達・トイレに困らいのが良い点だと思います。

f:id:sarunokinobori:20150701213712j:plain
赤い丸が打ち上げ場所です。
そこそこ離れているため、混雑は近場よりはしません。

芦屋サマーカーニバルのクルーズ

芦屋サマーカーニバルでは、クルージングしながら花火が楽しめます。
この企画を計画しているのは、ルミナス神戸2です。

ルミナス神戸2HP

船から花火を観覧したい方は、申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。

芦屋サマーカーニバルの駐車場

残念ながら芦屋サマーカーニバル会場周辺には駐車場がありません。
会場より離れた場所の有料駐車場を利用して下さい。

個人的には、公共交通期間の利用がオススメです。

芦屋サマーカーニバルの会場までのアクセス

芦屋サマーカーニバルの会場への行き方です。

JR・阪神芦屋駅・阪急芦屋川駅から徒歩約30分~40分。
混雑具合によって、到着時間は変化します。

ゆったりと行きたい方は、早めに行動する事をオススメします。

関西のオススメ花火大会
大阪
なにわ淀川花火大会、最寄り駅や穴場はココ。有料チケットで観覧。
教祖祭PL花火芸術、バスツアーや穴場の観覧場所を紹介。
天神祭奉納花火、観覧スポットや穴場。ホテルで観賞。
兵庫
みなとこうべ海上花火大会、有料席やホテルで観覧。
滋賀
びわ湖大花火大会、ホテルや有料観覧席、穴場でゆったり観賞。