京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

教祖祭PL花火芸術2017、バスツアーや穴場の観覧場所を紹介。

教祖祭PL花火芸術は、世界平和を祈念して行われる花火の祭典。
平和祈念と言っても、難しい事は考えなくても大丈夫です。

教祖祭PL花火芸術は厳密には花火大会ではないのですが、普通の花火大会と何ら変わりありません。

芸術と付くだけあって、芸術的な創作花火が観覧出来ますよ。
その芸術的な花火を見たい方は、実際に訪れてみて下さいね。
ここでは、その他の情報を掲載します。

穴場の観覧場所や混雑具合、バスツアーなど、事前に知っておくと役立つかもしれない情報を掲載中です。

全く役立たなかった場合は、申し訳ございません。

【スポンサーリンク】



教祖祭PL花火芸術の混雑具合

教祖祭PL花火芸術の概要

教祖祭PL花火芸術は、基本毎年行われています。
今年の開催は、平成29(2017)年8月1日の土曜日。

時間は、20時から20時40分。
打ち上げ場所は、聖丘カントリー倶楽部一体です。

少雨決行。
荒天中止。

f:id:sarunokinobori:20150621131345j:plain
予定玉数は、13,000発。
空き時間が少ないのが特徴で、次々上がるのが特徴です。

教祖祭PL花火芸術には、毎年8万人以上が訪れます。
混雑は必至なので、場所取りする場合は早めの行動がオススメです。

教祖祭PL花火芸術のバスツアー

教祖祭PL花火芸術のバスツアーが実地している旅行会社が存在します。
私が調べた範囲では、今の所は読売旅行だけでしたが……。

読売旅行HP。
読売旅行

上記のHPの上部にある「キーワードからさがす」の欄に「PL花火」と入れて検索。
そうすると、いくつかバスツアーが出てきますよ。

時間が経てば他の旅行会社も、バスツアーを組む可能性があります。
分かり次第、随時追加予定です。

教祖祭PL花火芸術の観覧場所と穴場

教祖祭PL花火芸術の観覧場所と穴場を紹介します。

府道35号線
教祖祭PL花火芸術の絶景花火観賞スポットだけあり、激戦区です。
車道が開放される16時と同時に、場所取りが始まります。

ここで鑑賞したい方は、早めに訪れて観賞場所を確保しましょう。

最寄り駅の富田林駅も大混雑します。
ご注意ください。

明治池公園周辺
打ち上げ会場から少し距離はありますが、花火を観賞する事が出来ます。

狭山池
大阪狭山市駅の近くにある狭山池。
多くの方が穴場として挙げる観賞スポットです。

大阪狭山市駅も富田林駅と比較すると、混雑具合は低め。
混雑が嫌いな方は、この周辺で鑑賞場所を探すと良いのではないでしょうか。

また何か情報が入り次第更新します。

関西のオススメ花火大会
大阪
なにわ淀川花火大会、最寄り駅や穴場はココ。有料チケットで観覧。
天神祭奉納花火、観覧スポットや穴場。ホテルで観賞。
兵庫
みなとこうべ海上花火大会、有料席やホテルで観覧。
滋賀
びわ湖大花火大会、ホテルや有料観覧席、穴場でゆったり観賞。