京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

真如堂(真正極楽寺)の手水舎の紫陽花と青もみじ。

真如堂(真正極楽寺)のアジサイ園で、紫陽花を撮影しました。
真如堂のあじさい、見頃や開花状況。

真如堂の紫陽花は、本堂裏の萬霊堂の周辺で咲き乱れます。
この咲き乱れる場所が、アジサイ園です。

紫陽花がゆったり観賞できる上、撮り放題。
このアジサイ園で、真如堂の紫陽花を満足する人もいるかもしれません。

しかし、それはもったいないですよ。
真如堂には、もう1つ美しい紫陽花を見る事が出来る場所があります。

その場所とは、手水舎です。
真如堂(真正極楽寺)の手水舎は、三重塔の横にあります。

今回は、真如堂の手水舎の紫陽花を紹介します。
何かの参考になれば、幸いです。

【スポンサーリンク】



真正極楽寺の手水舎の紫陽花の概要

真如堂の手水舎に浮かぶ紫陽花と青もみじ

真如堂のシンボル的な存在の三重塔。
三重塔の横には、手水舎があります。

アジサイ園に美しい紫陽花が咲く頃、真如堂の手水舎の水に紫陽花が浮かびます。

f:id:sarunokinobori:20180612214447j:plain
真如堂の手水舎です。
近づくと、とても美しい光景が目の前に広がりました。

f:id:sarunokinobori:20180612214454j:plain
手水鉢に咲く美しい紫陽花。
また、青もみじも綺麗に水面で輝いています。

f:id:sarunokinobori:20180612214501j:plain
手水鉢を上から見てみました。
雰囲気が変わって、こちらも良い感じです。

f:id:sarunokinobori:20180612214509j:plain
水に紫陽花が映り込んでいました。

真如堂のアジサイ園に自然に咲く紫陽花も良いのですが、このように手水舎で趣がある演出された紫陽花もまた良かったです。

初夏の真如堂(真正極楽寺)へ訪れた時は、手水舎の紫陽花も見てみて下さいね。

真如堂の駐車場

真如堂には、駐車場があります。
この時期は混雑しないので、特に問題なく駐車出来ると思います。

真如堂へのアクセス

真如堂への行き方です。

京都駅から市バスに乗車。
「真如堂前」または「錦林車庫前」で下車して、徒歩約6分。

f:id:sarunokinobori:20150808142532j:plain
(周辺地図)

真如堂の四季
真如堂の桜。見頃や開花情報。
真如堂の新緑と青もみじ。
真如堂の菩提樹、見頃や開花状況。
真如堂の萩。見頃や開花状況。
真如堂の紅葉、見頃や現在の状況。無料で拝観可能。