京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

【京都初夏】三室戸寺の新緑、参道の階段からの眺め【動画あり】

京都(全国)で、初夏を迎えています。
初夏と言えば、新緑が美しい季節です。

京都は紅葉の名所が多いので、新緑が綺麗な場所もたくさんあります。
紅葉が綺麗=新緑が綺麗だからです。

京都の三室戸寺でも、新緑を楽しむ事が出来ます。
新緑の時期は、三室戸寺のつつじが見頃を迎えます。

新緑とつつじを両方堪能できるのが、初夏の三室戸寺の特徴です。

三室戸寺のつつじについては、こちらを参照して下さい。
三室戸寺のつつじ。見頃や開花情報。

初夏の三室戸寺は、つつじを目当てに多くの人が訪れます。
私も、そんな人たちの1人です。

ただ、新緑にも目を向けてみてはいかがでしょうか。
これから訪れる本格的な夏を、感じる事が出来ますよ。

今回は、三室戸寺の新緑を、写真と動画で紹介します。
三室戸寺に参拝する前の参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



三室戸寺の新緑

三室戸寺の新緑、参道の階段からの眺め

三室戸寺の新緑は、境内に至る場所で見る事が出来ます。
その中でも今回は、参道の階段の新緑をお届けします。

f:id:sarunokinobori:20200510212321j:plain
参道の階段です。
この階段を上った先に、本堂があります。

f:id:sarunokinobori:20200510212355j:plain
急な階段なため、足元に注意しながら新緑を眺めました。
また、足を踏み外さないように慎重に上りました。

三室戸寺は、山の麓にあるお寺です。
そのため、境内のいたる場所で新緑を見る事が出来ます。

f:id:sarunokinobori:20200510212405j:plain
その中でも、参道の階段の新緑がとても綺麗です。

f:id:sarunokinobori:20200510212420j:plain
新緑を眺めながら、ゆっくりと上りました。

f:id:sarunokinobori:20200510212430j:plain
階段を上がると、本堂が見えます。
奥に見える建物が、本堂です。

f:id:sarunokinobori:20200510212440j:plain
振り返ると、絶景が広がっていました。
写真の左側のカラフルなものは、つつじの花です。

新緑の緑の中で咲く赤やピンクや白のつつじは、より色が強調されて、とても綺麗でした。

この光景は、ゴールデンウィーク中に、見る事が出来ます。
ゴールデンウィークに京都へ観光する事があれば、ぜひ三室戸寺へ訪れてみて下さい。

カラフルなつつじと美しい新緑が、出迎えてくれますよ。
初夏の京都のおすすめの場所です。

三室戸寺の新緑【動画編】

三室戸寺の新緑の様子を、動画で紹介しています。
参道の階段を、ゆっくりと上がっています。


【京都初夏】三室戸寺の新緑、美しい青もみじ♪【The fresh green of Mimuroto-ji temple of Kyoto.】

youtubeでこのような動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

三室戸寺の駐車場

三室戸寺には、駐車場があります。
ただし、つつじやあじさいの時期は混雑するので、ご注意下さい。

三室戸寺へのアクセス

京阪三室戸駅下車、東へ徒歩約15分で到着します。

f:id:sarunokinobori:20150412230234j:plain
(周辺地図)

三室戸寺の四季
三室戸寺のつつじ。見頃や開花情報。
三室戸寺のあじさい、見頃や開花情報。ライトアップあり。
三室戸寺の蓮、見頃や開花状況。