読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

サロン・デュ・ショコラ2015が京都伊勢丹で開催。

京都旅行の目的の多くは、神社・仏閣の観光だと思います。
桜の時期にせよ、紅葉の時期にせよ。
神社・仏閣とセットで楽しむのではないでしょうか。
もちろん、京都と言えば神社やお寺のイメージで間違いありません。
私も京都市に訪れる時は、何かしらの神社やお寺を観光します。

しかし、せっかく京都に訪れたのなら、京都でしか開催していないイベントに参加するのもいいものですよ。

2015年1月28日からジェイアール京都伊勢丹で、サロン・デュ・ショコラ2015が開催されます。
このイベントは、京都のみのイベントではありません。
しかし、東京・京都・大阪の3都市でしか開催されていないレアイベントです。

サロン・デュ・ショコラ2015が京都伊勢丹で開催

サロン・デュ・ショコラとは、どんなイベントなのでしょうか?

サロン・デュ・ショコラ

サロン・デュ・ショコラとは、パリ発の世界最大級のチョコレートの祭典です。
世界17ヶ国、約100のブランドが一同に集まります。
本場フランスで有名なショコラティエやパティシエが来場。
トークショーやイベントが楽しめます。

しかし、何と言っても世界中から集まったチョコが購入出来るのが魅力です。
カタログをチェックしたのですが、どのチョコもとても美味しそう。
私はトスカーナの魔法使いロベルト・カティナーリのチョコが気になりました。

また、イートイントやテイクアウトが出来るチョコレートもあります。
注目は、1日100食限定のチュロ ショコラ デギュスタシオン マリアージュ。
1人前1,674円とお高めですが、ここでしか食べられないと思えば安いかも。
あと、ピエールマルコリーニのソフトクリームは、食べてみたいです。

去年は行こうと思って行けなかったので、今年は行くつもりでいます。
もしサロン・デュ・ショコラに行ったら、このブログで購入したチョコを発表しますね。

サロン・デュ・ショコラ2015京都開催の概要

開催場所:ジェイアール京都伊勢丹10階の催物場。
開催期間:2015年1月28日(水)~2015年2月14日。

ジェイアール京都伊勢丹は、Jr京都駅から徒歩すぐです。
1分もかからないと思います。

公式HP
サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト