京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

チョッパー×聖護院八ッ橋総本店のスタンプ。

京都市内で、ワンピースのイベントが開催中です。
京都市内に、イベント会場があります。

イベント名は、「京都麦わら道中記」です。
その会場の1つである聖護院八ッ橋総本店を訪れました。

聖護院八ッ橋総本店。
この名のお店は、市内にいくか存在します。

イベントが行われているのは、聖護院八ッ橋総本店・四条店。
「四条店」だという事に、注意して下さい。

「チョッパー×聖護院八ッ橋総本店のスタンプ」に掲載しています。

◆京都麦わら道中記について◆

京都麦わら道中記は、京都市で行われるイベントです。
開催期間は、2017年10月7日から22日まで。

市内各所に、会場が設けられています。
場所は、京都駅、壬生寺、大覚寺などの京都の名所です。

超目玉企画は、「魔獣と姫と誓いの花」展。
このイベントは、大覚寺にて行われます。

正式名称「ONE PIECE 20TH×KYOTO 京都麦わら道中記 もうひとつのワノ国」。

歴史都市・京都市内を巡る一大冒険ラリーです。

-終-

今回は、チョッパー×聖護院八ッ橋総本店のスタンプを紹介します。
何かの役に立てば、幸いです。

【スポンサーリンク】



チョッパー×聖護院八ッ橋総本店のスタンプの概要

チョッパー×聖護院八ッ橋総本店のスタンプ

ワンピースのイベントが、京都で行われています。
特徴は、会場が京都市内各地にある事です。

その会場の1つである聖護院八ッ橋総本店。
そこには、チョッパーのスタンプが置いてあります。

そういう訳で、聖護院八ッ橋総本店に向かいました。

f:id:sarunokinobori:20171013214126j:plain
聖護院八ッ橋総本店に、到着です。

ここで、京都麦わら道中記の公式HPを見て下さい。
そして、チョッパーの紹介のページに移動して下さい。

そこに、聖護院八ッ橋総本店の写真が掲載しています。
上記の写真とほぼ一緒です。

この公式HPの写真を見て、「あ~、何度か行った事がある場所だ」と思い聖護院八ッ橋総本店を訪れた訳です。

しかし、これが落とし穴でした。
実は、写真の場所とイベント会場は全く別の場所なのです。

訪れた後に気づきました、総本店の後の「四条店&nikiniki」の文字に。
まさか、こんなトラップが仕掛けられているとは……。

さすが、海賊団です。
いや、自分が早とちりしただけなのですが……。

f:id:sarunokinobori:20171013214137j:plain
少し挫けそうになりましたが、nikinikiに到着しました。
この横に、聖護院八ッ橋総本店・四条店があります。

f:id:sarunokinobori:20171013214320j:plain
そして、無事にチョッパーのスタンプを押しました。
ほっと一安心です。

チョッパーのスタンプは店内にあるのですが、特に何かを購入したければいけない訳ではありませんでした。

また、麦わら海賊団のスタンプを押したら、報告します。

聖護院八ッ橋総本店・四条店へのアクセス

聖護院八ッ橋総本店・四条店への行き方です。

阪急「河原町駅」で下車。
徒歩すぐ。

あるいは、京阪「祇園四条駅」で下車。
徒歩5分ほどで到着します。

f:id:sarunokinobori:20171013214328j:plain
(周辺地図)

京都麦わら道中記の関連情報
ワンピース京都麦わら道中記、格安ルートと順路。
京都市役所のワンピースの手配書。
ワンピースの御朱印。