京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

祇園の花見小路の散策動画!

久しぶりに、祇園の花見小路を散策しました。
理由は、動画を撮影出来る機材を手に入れたからです。

GoProの最新版を購入する予定でしたが、変更しました。
購入したのは、osmo pocketです。

試し撮りと動画撮影になれるため、どこで撮影しようか考えました。
少し考えた末、京都らしい風景が撮れるのではと思い祇園の花見小路に決定しました。

混雑を回避するため夕方に訪れたのですが、昼間と変わらずの人の多さです。
舞妓さん・芸妓さんの入り待ちの人が、花見小路の北側に集まっていたのも驚きました。

その集団を見た瞬間、もっと遅い時間に来ればよかったと後悔しました。
しかし、せっかく訪れたので、花見小路で試し撮りを行いました。

タイトル画面は、このような感じで作りました。
f:id:sarunokinobori:20190913215530j:plain

今回は、祇園の花見小路を散策して動画撮影した時の話になります。
何かの役に立てば幸いです。


【スポンサーリンク】



祇園の花見小路を散策

祇園の花見小路の散策動画

祇園の花見小路を散歩した時の動画です。

youtu.be

火災で焼けた建物は、まだ再建中でした。
あと散歩をして思ったのが、外国の方が多さです。

体感的に外国の方と日本時の割合は、7:3(6:4)くらいだと思います。
伏見稲荷大社も外国の方が多いですが、祇園も負けず劣らずですね。

次回祇園の動画を撮影する機会があれば、早朝か深夜の人が少ない時間帯にしたいと思います。

チャンネル登録者数100人を目標に、頑張っています。
youtubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m