京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

【2019】京都の紅葉のおすすめ場所、第1弾「白龍園」

まだまだ、暑い日が続きますね。
しかし、あと3ヶ月程で、紅葉の季節です。

そこで今回は、京都の紅葉のおすすめの場所を紹介します。
第1弾の京都のおすすめの紅葉の名所は、「白龍園」です。

白龍園は、以前は知る人ぞ知る紅葉の名所でした。
しかし、TVなどで紹介された事もあり、知っている人も多い場所です。

白龍園は、京都の鞍馬・二ノ瀬にある庭園です。
期間限定で、特別公開されています。

令和元年(2019)の秋の特別公開の期間は、10月12日から12月1日までです。
ちょうど、紅葉が美しい11月も特別公開の期間にあたります。

今回は、白龍園の紅葉を動画で紹介します。
何かの役に立てば、幸いです。


【スポンサーリンク】



白龍園の紅葉!

白龍園をおすすめする理由

f:id:sarunokinobori:20161116195804j:plain

白龍園を京都のおすすめ紅葉の場所として、なぜおすすめするのでしょうか。

理由は、2つあります。
1つ目は、当たり前ですが、園内を彩る紅葉をとても美しいからです。

そして、もう1つの理由が、ゆったりと紅葉を眺める事が出来るからです。
白龍園は、100名限定のため混雑する事は……。

改めて調べてみると、今年から100名限定ではなくなりましたね。
ひょっとして、混雑する可能性もあります。

ただ、一般観覧とは別に予約観覧があります。
混雑は気になる方は、こちらを選んではいかがでしょうか。

もう1つの理由はなくなりましたが、それでも白龍園の紅葉が美しい事には変わりありません。

また、白龍園の最寄駅「二ノ瀬駅」の紅葉も美しいです。
こちらを2つ目の理由に変更します。

二ノ瀬駅の紅葉も一緒に見る事が出来るのも、白龍園の魅力の1つです。

現時点では、白龍園の紅葉はおすすめですよ。
※今年の混雑次第では、来年からおすすめしない場合もあります。

白龍園の紅葉【動画】

白龍園の紅葉の魅力を、撮影した写真を使って動画にまとめてみました。
少しでも白龍園の紅葉の魅力が伝われば幸いです。

youtu.be

有難い事に、youtubeのチャンネル登録者が6人になりました^^
登録してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

チャンネル登録者数100人を目標に、頑張っています。
youtubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

現在は写真を利用したスライド式の動画です。
9月にGoProの最新版が発売されたら、普通の動画に移行する予定となっています。

二ノ瀬駅の紅葉【動画】

二ノ瀬駅の紅葉です。

youtu.be

絵になる光景を撮影する事が出来るので、こちらも秋の京都のおすすめの場所です。

二ノ瀬駅は、夜になるとイベントで紅葉のライトアップが行われます。
夜に訪れるのも、おすすめですよ。

白龍園の駐車場

白龍園には、駐車場がありません。
また、周辺にも駐車場がないそうです。

公共交通機関の利用がオススメですよ。

白龍園へのアクセス

叡山電車・出町柳駅で乗車、ニノ瀬駅で下車。
そこから徒歩約7分で到着。

京都の紅葉の名所
京都の紅葉、見頃や時期。名所や穴場も掲載。
白龍園の紅葉、見ごろや現在の状況。