京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

祇園白川の桜2020、お花見気分を写真と動画で味わう!! 

京都の祇園白川を訪れました。
白川沿いに咲く桜を眺めるためです。

事前情報だと、まだ咲き始めでした。
しかし、実際に訪れて見るとそこそこ咲いていました。

特に西側の桜は、ほぼ見頃。
満開の桜もあり、見応えがありました。

かにかくに碑付近の桜は、見頃前でした。
それでも、町の雰囲気と合わさって、京都らしくて良かったです。

そんな祇園白川の桜を、写真と動画で撮影しました。
少しでも、お花見気分を味わってもらえたら嬉しいです。

今回は、祇園白川の桜の紹介します。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



祇園白川の桜

祇園白川沿いを歩いてお花見

祇園白川沿いを、よく歩きます。
いつ訪れても京都らしく、絵になる光景を目にします。

特に春は、桜を眺めながら歩く事出来るので、おすすめです。
私も毎年、祇園白川の桜を見るために、訪れます。

今年も、桜が咲く頃に、祇園白川に行ってきました。

f:id:sarunokinobori:20200327222629j:plain
祇園白川の西側の桜です。
ここの桜は、見頃の木が多かったです。

f:id:sarunokinobori:20200327222640j:plain
桜のみで言うと、祇園白川沿いで1番綺麗に咲く場所です。
ただ京都らしいかと言えば、そうではありません。

ビルとビルの間に桜が咲いているので、京都らしさは少な目です。

f:id:sarunokinobori:20200327222659j:plain
ここから京都らしい雰囲気の場所になります。

f:id:sarunokinobori:20200327222708j:plain
良い雰囲気の中、桜が咲いていました。

f:id:sarunokinobori:20200327222740j:plain
残念だったのが、まだ桜が見頃前だった事です。
もう少し咲いていれば、もっと良かったのですが……。

f:id:sarunokinobori:20200327222749j:plain
辰巳大明神前は、全く咲いていませんでした。
ここは雰囲気も良く桜は綺麗で、咲いていればおすすめです。

f:id:sarunokinobori:20200327222759j:plain
巽橋の上から眺めた白川の光景です。
今年は団体観光客がほぼいないので、ゆったりと春の祇園白川を楽しめました。

ちなみに、去年の春の祇園白川では、夜桜ライトアップが行われました。
しかし、今年はコロナウイルスの影響で、ライトアップは残念ながら中止です。

祇園白川の夜桜ライトアップの雰囲気が知りたい方は、私が去年撮影した写真を、下記にアップしています。

祇園白川の夜桜2019、ライトアップされた桜を観賞!

気になる方は、見てみて下さい。

改めて去年のライトアップの写真を見たのですが、確かにこの混雑だと中止になるのは仕方がないと思いました。

今年は残念でしたが、来年の春に祇園白川で夜桜ライトアップが行われる事を祈るにします。

祇園白川の桜の開花状況【動画編】

祇園白川の桜を動画で撮影しました。
祇園でお花見したつもりになって頂ければ嬉しいです。


京都の桜2020、祇園でお花見をしたつもり!!【Cherry blossoms of Gion of Kyoto.】

youtubeでこのような動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

祇園白川までのアクセス

京阪「祇園四条駅」から徒歩5分~7分。

f:id:sarunokinobori:20180327210906j:plain
(周辺地図)

祇園白川の桜
祇園白川の桜。見頃や開花状況。