京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都から沖縄(那覇市)へのアクセス【飛行機編】

京都から沖縄県那覇市への飛行機を利用したアクセス方法です。
行き方は、大きく分けると2つあります。

関空(関西国際空港)を利用するか、伊丹空港(大阪国際空港)を利用するかです。
違いは、空港までの移動時間とLCC(格安航空会社)の有無になります。

今回は、京都から沖縄(那覇市)へのアクセス方法です。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



京都から沖縄(那覇市)へ

京都市から那覇市のアクセス方法!

f:id:sarunokinobori:20190616210324j:plain

京都市から那覇市へ移動する時の手順です。

1.京都市から伊丹空港か関空へ移動。

2.大阪の空港から那覇空港へ。

3.那覇空港から那覇市へ移動。

決めなければ行けないのは、どっちの空港を利用するかです。
私は、LCC(格安航空会社)を利用したいので、関空を利用する事が多いです。

LCC(格安航空会社)は、時期や曜日、さらには時間帯によって、航空運賃がかなり上下します。

必ずしも安い訳ではないのですが、基本的には格安で飛行機に乗る事が可能です。

伊丹空港から那覇空港

伊丹空港から那覇空港へ移動する場合、JALかANAを利用する事が出来ます。

JAL(日本航空)を利用した場合

運賃:11,080円(特割28)、所要時間:2時間。

ANA(全日本空輸)を利用した場合

運賃:11,080円(特割28)、所要時間:2時間。

※「さくらトラベル」で平日調べ

1番安い航空運賃で、特割28を使って11,000円ぐらいで行く事が出来ました。
ただ高いものでは、20,000円を超えていました。

土曜・日曜・休日や繁盛期になると、もっと高くなると思います。

関空から那覇空港

関空から那覇空港へ移動する場合、LCCを利用する事が出来ます。

Jetstar(ジェットスター)を利用した場合

運賃:10,090円、所要時間:2時間。

peach(ピーチ)を利用した場合

運賃:10,420円、所要時間:2時間。

※「さくらトラベル」で平日調べ

1番安い航空運賃で、10,000円ぐらいで行く事が出来ます。
高いものでも、15,000円ぐらいでした。

JALやANAも利用する事が出来ます。
しかし、伊丹空港よりは高かったです。

那覇空港から那覇市

那覇空港からは、モノレール・バス・タクシーを利用して、那覇市へ移動する事が出来ます。

モノレールは、初乗り230円、最大330円。
所要時間は、「那覇空港駅」から終点「首里駅」まで、27分です。

京都から沖縄へのアクセスまとめ

まとめる程ではないのですが、移動時間を短くしたい方は伊丹空港、旅費を安くしたい方は関西国際空港で良いのではないでしょうか。

格安チケットサイトは利用する必要はないのですが、航空会社ごとに料金が比較出来るので、便利な事は便利です。

※私が利用している格安チケットサイトの掲載しておきます。
エアトリかさくらトラベルを利用する事が多いです。

>> エアトリで料金検索
>> スカイ・シー格安航空券モールで料金検索
>> さくらトラベルで料金検索

エアトリかさくらトラベルで料金検索。
そして、だいたいpeach(ピーチ)を予約して、空の旅を楽しんでいます。