京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

吉田神社の京都吉田山大茶会2016。雨天決行。

吉田神社は、京都市左京区にあります。
節分祭が有名な神社です。

そんな吉田神社で、2010年から始まったイベントがあります。
京都吉田山大茶会です。

その名称から分かる通り、心行くまでお茶が堪能出来ます。
お茶が好きな方には、ぜひ参加して欲しいイベントです。

当日は、希少な茶葉の販売もありますよ。
雨天の場合も結構です。

今回は、吉田神社の京都吉田山大茶会を紹介します。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

【スポンサーリンク】



吉田神社の京都吉田山大茶会の見所

吉田神社の京都吉田山大茶会の概要

吉田神社の京都吉田山大茶会は、5月頃に行われるイベントです。
平成22年(2010)から始まった新しいイベントとなっています。

f:id:sarunokinobori:20160421211111j:plain
(京都吉田山大茶会のポスター)

今年の開催日は、平成28年(2016)5月28日と29日の2日間。
時間は、10時から17時まで。

雨天の場合も決行です。
その場合は、吉田神社の建物内で行われます。

拝観料金は、無料。
ただし、試飲などでお金が必要となります。

試飲なので、めちゃくちゃ高いわけではありません。
だいたい100円~からお茶を楽しむ事が可能ですよ。

京都吉田山大茶会では、境内に36軒のブースが並びます。
そして、お茶の種類は250種類以上。

日本茶はもちろんの事、中国茶やインドチャイまで。
世界各国のお茶を飲み比べる事が可能です。

お茶が好きな方、またはお茶に興味を持っている方。
京都吉田山大茶会へ、足を運んでみませんか?

お気に入りのお茶に出会えるチャンスですよ。
ぜひ美味しいお茶を飲んで、心も体も癒されて下さい。

吉田神社の駐車場

吉田神社には、駐車場が存在します。
臨時駐車場で、約20台止める事が可能。

節分祭の時は、利用できません。
ご注意ください。

吉田神社までのアクセス

吉田神社への行き方です。

京阪出町柳駅からだと、今出川通を東へ。
百万遍の交差点を右に曲がって、2つ目の信号を左へ。

そのまま東一条を真っ直ぐ歩けば到着します。
だいたい、徒歩15分~20分くらいです。

JR京都駅からの場合、市バス206系統に乗車。
京大正面前で下車、徒歩5分です。

f:id:sarunokinobori:20160110123730j:plain
(周辺地図)