京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

USJ営業再開直前、ぷらりとユニバ周辺を散策♪【動画あり】

USJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンの営業再開が決まりましたね。

営業の再開日は、6月8日です。
ただし、この日の営業は、来場者限定になります。

15日からさらに来場者の枠が広がります。
そして、19日から近畿2府4県の居住者も、来場可能との事です。

そんなユニバの再開する前に、ぷらりと見てきました。
見てきたと言っても、もちろん中には入れません。

最寄駅からユニバまでを、ぷらりと歩いてきただけです。
再開前だけあって、ほとんど人がいませんでした。

今回は、営業再開直前のユニバを、写真と動画で紹介します。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



営業再開直前のUSJ

営業再開直前のUSJ、ぷらりと散策

JR「ユニバーサルシティ駅」を下りて、USJへとプラプラと歩きました。

f:id:sarunokinobori:20200603175816j:plain
まずは、JR「ユニバーサルシティ駅」の改札を出ます。
改札を出て左側に行くと、USJへ続く通りです。

f:id:sarunokinobori:20200603175826j:plain
ここを道なりに進んで行くとUSJへと到着します。
営業している時であれば、多くの人が行き交う通りです。

しかし、営業開始直前、自粛中だけあって、ほとんど人がいません。
閑散としています。

f:id:sarunokinobori:20200603175837j:plain
お店は空いている所があるので、お店のスタッフとすれ違いました。
また、どこからのお店からBGMらしきものが耳へと入ってきました。

ただ、それでも、なかなかの廃墟感です。
これがあれだけ賑わっていたUSJの通りだとは信じられません。

f:id:sarunokinobori:20200603175847j:plain
USJの前に到着しました。
門が閉まっているため、チケット売り場までは行く事が出来ません。

USJの代名詞でもある地球儀は、門を入った右側にあります。
そのため、その前までも行く事は不可能でした。

意外に思ったのが、カメラを持った方は、1人2人いた事です。
一眼レフのカメラを構えて、この光景を撮影されていました。

確かに昼の時間帯に人がほとんどいないUSJは、現在だけ見る事が出来るレアな光景です。

もうすぐ営業を再開するので、今後何もなければこの光景が作り出される事はありません。

私もその1人なので、そんな光景を写真に収めたい気持ちは分かります。
写真や動画を撮影した後、もう1度USJ周辺をぷらりとして、駅へと向かいました。

いよいよ6月8日から、限定的ですが、営業が再開されます。
早く限定解除されて、全国からUSJへ遊びに来られるように祈っています。

営業再開直前のUSJ【動画編】

営業再開直前のUSJの動画です。
写真よりも雰囲気が伝わると思います。


【USJ営業再開直前】閑散!!ユニバまで歩く【Walking Universal Studios Japan, Osaka.】

youtubeでこのような動画を配信しています。
ぜひ下記よりyoutubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

USJへのアクセス

JR「ユニバーサルシティ駅」で下車。
徒歩5分ほどで、USJの門の前へ到着。