京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

ディズニーパレード!御堂筋ランウェイでディズニービッグ8を撮影【2019年】

御堂筋ランウェイ2019(御堂筋パレード)を見てきました。
その最後を飾ったのが、ディズニーパレードです。

実は生でディズニーパレードを見るのは、初めてでした。
何が凄かったかと言えば、沿道の声援です。

私の後ろの女性が、ディズニーの熱烈なファンだったらしく、ミッキーやドナルドが目の前を通る度に、大きな声でキャラクターの名前を呼んでいました。

今回は、御堂筋ランウェイディズニーパレードの紹介です。
何かの参考になれば幸いです。


【スポンサーリンク】



ディズニーパレード!

御堂筋ランウェイのミッキーやドナルド達

御堂筋ランウェイは、約40万人が訪れる大阪でも人気のイベントです。
毎年、様々な著名人がこのイベントで、御堂筋を歩いています。

去年は、コブクロやダウンタウンが多くの観衆が見守る中、御堂筋を歩きました。
今年は、東京スカパラダイスオーケストラや窪塚洋介さんでした。

また、目玉になるパレードも行われます。
今年は、ディズニーパレードが1番の見所だったかもしれません。

f:id:sarunokinobori:20191112221252j:plain
ディズニーパレードの様子です。
先頭は、ミッキーマウス&ミニーマウスでした。

f:id:sarunokinobori:20191112221305j:plain
お姉さんと楽しそうにダンスしながら、沿道のファンに手を振るミッキー&ミニーは、とてもキュートで見ていて楽しかったです。

f:id:sarunokinobori:20191112221314j:plain
プルートは、ミッキー達が乗る車の後ろ手を振っていました。

f:id:sarunokinobori:20191112221323j:plain
続いて、チップとデールです。
私は、ディズニーとはほぼ無縁で育ってきました。

しかし、なぜか今回登場したキャラクター達の名前は迷うことなく出てきました。
ある意味、ディズニーの凄さを実感した瞬間です。

f:id:sarunokinobori:20191112221333j:plain
続いてやってきたのは、ドナルドダックです。
この時に気になったは、ドナルドが乗っている車の立体エンブレムです。

ミッキーだった事に、少し驚きました。
細かいところまで、こだわっているんですね。

ミッキーとドナルドの共演だと、1人で喜んでいました。

f:id:sarunokinobori:20191112221346j:plain
ドナルドダックと目線が合いました。

f:id:sarunokinobori:20191112221405j:plain
そして、デイジーダックです。

f:id:sarunokinobori:20191112221414j:plain
グーフィーも、もちろんいました。
全員合わせて「ディズニービッグ8」と呼ぶそうですね。

これは、調べて初めて知りました。
なにわともあれ、楽しいイベントでした。

若干場所取りが面倒くさかったですが、来年も機会があれば見に行きたいと思います。

御堂筋パレード2019
ピカチュウの大行進!御堂筋ランウェイで撮影