京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

ピカチュウの大行進!御堂筋ランウェイで撮影【2019年】

御堂筋ランウェイ2019を見てきました。
見所はたくさんあったのですが、その1つがピカチュウの大行進です。

総勢47匹の巨大ピカチュウが、御堂筋を大行進しました。
ひょこひょこと歩く姿は、とても可愛らしく子供から大人まで癒されました。

今回は、御堂筋ランウェイのピカチュウの大行進の紹介です。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



ピカチュウ大量発生チュウ!

御堂筋ランウェイのピカチュウ達

御堂筋ランウェイは、大阪市のイベントの中でも、人気が高いイベントです。
今年は、約40万人が訪れたそうです。

そんな御堂筋ランウェイを、博労町3の東側で観覧しました。
開始の1時間30分前に訪れたのですが、最前列で観覧する事が出来ました。

人気が高いメインステージ前だと、もっと早く行かなければ最前は確保出来ないと思います。

ピカチュウの出番は、東京スカパラダイスオーケストラのパレードの後です。

f:id:sarunokinobori:20191105213514j:plain
東京スカパラのパレードの後、ピカチュウが登場しました。
ピカチュウの行進は、メインステージから南に向かって歩いてきます。

このピカチュウたちは、その行進に途中合流するピカチュウです。

f:id:sarunokinobori:20191105213528j:plain
メインのピカチュウの大行進が近づいてきたので、前に出て合流準備をするピカチュウ達です。

f:id:sarunokinobori:20191105213538j:plain
しばらく待つと、遂に行進本体がやってきました。
これだけピカチュウがいる光景は、可愛さもあるのですが圧巻でした。

f:id:sarunokinobori:20191105213548j:plain
行列の中に、2匹だけ毛色の違うピカチュウが混じっていました。
大阪のパレード限定「漫才ごっこピカチュウ」です。

一瞬、コナン君?と思ったのですが、ネクタイが違いますね。
名探偵は蝶ネクタイ、「漫才ごっこピカチュウ」はノーマルのネクタイです。

f:id:sarunokinobori:20191105213618j:plain
そして、ピカチュウは去っていきました。
後ろ姿も、可愛いですね。

ピカチュウの大行進を始めて生で見たのですが、心が癒されました。

ピカチュウ大行進の動画も撮影したので、下記に貼っておきますね。
動くピカチュウが気になる方は、見てみて下さい。


ピカチュウの大行進 御堂筋ランウェイ2019【March of Pikachu】

この後、ディズニーのパレードも見たのですが、そちらは後日に書きたいと思います。

御堂筋パレード2019
ディズニーパレード!御堂筋ランウェイでディズニービッグ8を撮影