京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

節分の日の京都の舞妓さん。

京都で節分巡りをしました。
目的は、豆まきの豆と無料接待です。

法住寺では、ぜんざい接待(志納制)。
西福寺では、お蕎麦接待。

えびす神社では、幸福茶接待。
仲源寺では、福豆を頂きました。

京都の節分巡りでは、もう1つ目的があります。
それは、舞妓さんの撮影です。

節分の日は、お寺や神社で舞妓さんがゲスト出演しています。
節分は、舞妓さんを撮影するチャンスという訳です。

今回は、節分の日に撮影した舞妓さんの写真を紹介します。
何かの参考になれば、幸いです。

【スポンサーリンク】



節分の日の舞妓さんの概要

節分の日の京都の舞妓さん

2月3日の節分の日。
京都の寺社を巡りました。

各寺社では、節分祭が開催されていました。
その時に、ゲストで舞妓さんを撮影。

f:id:sarunokinobori:20180211213539j:plain
法住寺の舞妓さんの小餅まるめの様子です。
個人的に、写真左の方の笑顔が好きです。

f:id:sarunokinobori:20180211213547j:plain
法住寺の豆まきに参加する舞妓さん。

f:id:sarunokinobori:20180211213556j:plain
そして、後ろ姿がこちらになります。

f:id:sarunokinobori:20180211213606j:plain
続いては、六波羅蜜寺の豆まきに参加する舞妓さんです。

f:id:sarunokinobori:20180211213615j:plain
アップの写真は、こちらになります。

f:id:sarunokinobori:20180211213643j:plain
最後に、スマホに写る舞妓さんです。

以上、節分の日の舞妓さんの写真でした。
これで今年の京都の節分ネタは終了です。

来年は、豆を撒く舞妓さんの姿を写真に収められるよう撮影する予定です。