京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都の紅葉の穴場2019、人が少ない場所を紹介。

京都の紅葉の穴場で、人が少ない場所を紹介します。
人が少ない紅葉の穴場です。

しかし、さすがに全く人がいない訳ではありません。
混雑はしませんが、紅葉を見に来ている人はいます。

また、穴場を紹介すると人が集まるのではと心配する人がいるとは思いませんが、その点は安心して下さい。

TVや雑誌のメディアで紹介されると一気に混雑します。
しかし影響力が皆無の私がここで紹介した所で、人が集まる事はありません。

今回紹介する紅葉の穴場は、私が実際に訪れて、紅葉は綺麗なのに人が少ないなと感じた場所です。

行く行かないかは別にして、何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



京都の紅葉の穴場とコースの概要

京都の紅葉の穴場

まずは、京都の紅葉の穴場を紹介します。

金戒光明寺

f:id:sarunokinobori:20161125200343j:plain

金戒光明寺は、「くろ谷さん」とも呼ばれるお寺です。
山門前、女坂、御影堂などは、無料で紅葉が楽しめます。

また、拝観料金が必要ですが、「紫雲の庭」の紅葉も美しいです。
個人的には、参道の階段の上から眺める山門の光景が好きです。

※金戒光明寺の紅葉の様子や場所は、こちらに掲載しています。
金戒光明寺の紅葉、見ごろや現在の状況。ライトアップあり。

竹中稲荷神社

f:id:sarunokinobori:20161127204826j:plain

竹中稲荷神社は、吉田神社の末社です。
参道や本殿の周りで、木々が美しく色づきます。

本当に人がいないので、紅葉を独り占め出来ます。

※竹中稲荷神社の紅葉の様子や場所は、こちらに掲載しています。
竹中稲荷神社の紅葉、見頃や現在の状況。

勧修寺

勧修寺は、京都の花のお寺です。
観音堂や宸殿、庭園など、紅葉を眺める事が出来ます。

紅葉とは全く関係ありませんが、パソコンに写真を保存していたのですが、壊れたので写真は無しです。

この事があってから、外付けハードディスクを購入しました。

※勧修寺の紅葉や場所は、こちらを参考にして下さい。
勧修寺の紅葉、見ごろや現在の状況。穴場です。

即宗院

f:id:sarunokinobori:20161119205544j:plain

即宗院は、東福寺の塔頭の1つです。
秋のみ特別公開されます。

すぐ近くにある東福寺が大混雑しているのに対して、即宗院はそれ程混雑していません。

東福寺の紅葉も美しいですが、即宗院の紅葉もオススメです。
即宗院は、偃月橋を渡った先にあります。

※即宗院の紅葉や場所は、こちらに掲載中です。
即宗院の紅葉。月輪殿跡の庭園で見頃。

京都の紅葉の穴場の番外編

京都の紅葉の穴場の番外編です。

白龍園

f:id:sarunokinobori:20161116195741j:plain

白龍園は、京都市の知る人ぞ知る紅葉の名所です。
穴場というには、知られています。

ただし、混雑する事はありません。
なぜなら、1日100名限定だからです。

100名限定チケットは、叡山電車・出町柳駅で購入できます。

※現在は、100名限定ではなくなりました。
またチケットも、白龍園へ直接行って購入するシステムに変更されました。

※白龍園の紅葉や場所。(チケットは以前の購入方法です)
白龍園の紅葉、見ごろや現在の状況。特別観覧券が必要。

以上、京都の紅葉の穴場2019バージョンの紹介でした。