京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

飛行神社を参拝!ジェットエンジンやゼロ戦を撮影【osmo pocket】

飛行神社を参拝しました。
飛行神社は、京都府八幡市にある神社です。

二宮忠八が建てた神社で、飛行機の神饒速日命と航空事故の犠牲者などが祀られています。

二宮忠八は、飛行機の実用化を試みた人物です。
ライト兄弟よりも先に試みたとも言われています。

航空関連の方々が、多く訪れる神社です。
また、飛という文字が運気の上昇をイメージさせる事から、受験生にも密かに人気があります。

ステンレス製の銀の鳥居(※)、パルテノン神殿のような(ギリシャ風)拝殿、ジェットエンジンや零式戦闘機(ゼロ戦)の機首部が、境内に置かれているなど、少し変わった雰囲気が味わえる神社としても知られています。

※ジェラルミン製ではありません。

今回は、そんな飛行神社の見所を、3分ほどの動画で紹介します。
何かの役に立てば幸いです。


【スポンサーリンク】



飛行神社を参拝

飛行神社のジェットエンジンや零式戦闘機

f:id:sarunokinobori:20190918181948j:plain

飛行神社は、京都市外にある神社です。
そのためでしょうか、境内には人がいませんでした。

動画撮影初心者の私にとっては、ある意味有難い状態です。
ジェットエンジンや零式戦闘機などを撮影しつつ、境内を散策しました。

動画は「osmo pocket」で撮影、時間は3分程と短いです。
広い神社ではないので、実際に参拝しても5分ほどではないでしょうか。

御朱印や絵馬を奉納した場合は、もう少し時間がかかると思います。
それでは、飛行神社の見所を紹介した動画をお楽しみ下さい。

youtu.be

如何でしたか。

個人的に気に入ったのが、手水舎のデザインです。
ブルーインパルスが刻まれているなど、航空関連の神社らしいデザインだと思いました。

今後も京都の神社の見所をまとめた動画を、配信予定です。
youtubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

飛行神社の駐車場

飛行神社には、駐車場があります。
三台分の自動車を止める事が可能です。

飛行神社へのアクセス

飛行神社への行き方です。

京阪電車「八幡市駅」下車。
そこから、徒歩5分~7分。

f:id:sarunokinobori:20170330222755j:plain
(周辺地図)

飛行神社の関連記事
飛行神社の御朱印と御朱印帳。
飛行神社の神飛行機おみくじ。