京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

みなとこうべ海上花火大会、穴場で花火撮影!【2019年版】

第49回みなとこうべ海上花火大会で、打ち上げられた花火を撮影しました。
今回撮影した場所は、穴場中の穴場です。

なぜならその場所は、とある会社のビルの上だからです。
一般の方は入る事は出来ず、その会社の関係者以外立ち入り禁止となっています。

運よく知り合いの知り合いの紹介で、その場所から花火を撮影する事が出来ました。
場所取りを全くする事無く、快適に撮影出来ました。

今回は、穴場から撮影したみなとこうべ海上花火大会の紹介です。
何かの参考になれば幸いです。


【スポンサーリンク】



下みなとこうべ海上花火大会、穴場で花火撮影!

みなとこうべ海上花火大会の写真!

普段は、京都の事を中心に書いています。
しかし今回は、番外編として神戸の花火大会の花火の様子の紹介です。

訪れた花火大会は、みなとこうべ海上花火大会です。
先ほども書いた通り、穴場での撮影でしたので快適でした。

個人的な難を言えば、私が広角の単焦点のレンズしか持っていない事です。
そのため、花火がめっちゃ小さくしか撮れませんでした。

ここに掲載している写真は、全部トリミングしたものです。
それでは、花火の写真を掲載していきます。

f:id:sarunokinobori:20190804182615j:plain
半分赤、半分青の花火です。
個人的には、気に入っている1枚です。

f:id:sarunokinobori:20190804182623j:plain
若干煙が邪魔していますが、良い感じで撮影出来ました。

f:id:sarunokinobori:20190804182634j:plain
誰かがブドウと呼んでいた花火です。
別の場所から同じような写真を挙げられている方がいました。

角度が違っても、花火が同じように見えるのには驚きです。

f:id:sarunokinobori:20190804182646j:plain
撮影に失敗した1枚です。
本当なら、上の花火が美しく咲いている所を撮る予定でした。

しかし、撮った写真を見ると、既に花火は散った後でした。
とても綺麗だったので、残念です。

f:id:sarunokinobori:20190804182657j:plain
カラフルな花火です。
打ち上る花火の数が多いと、華やかで見応えがありました。

f:id:sarunokinobori:20190804182710j:plain
1発だけ打ち上る特大花火です。
実際に見ると、かなりの大きさで迫力満点でした。

f:id:sarunokinobori:20190804182743j:plain
個人的には、4発の花火を上手い入れる事が出来たのではと思う花火の写真です。

f:id:sarunokinobori:20190804182816j:plain
ラストを飾った花火です。
写真では、何だコレな感じはしますが、実際に見ると迫力がありました。

以上、第49回みなとこうべ海上花火大会の写真でした。

人気の花火大会だけあって、帰りはとても混雑しました。
交通機関を切符で利用する方は、往復切符を買った方が良いですよ。

私は行きだけしか購入しなかったので、後悔しました。
それ以外は、とても楽しい花火大会でした。

また、どこかの花火大会に、機会があれば行ってみたいと思います。

葵祭
みなとこうべ海上花火大会、有料席やホテルで観覧。
淡路市夏まつりの花火大会、穴場や駐車所、ホテルの情報。