京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

梅田七夕、スカイビルや滝見小路で撮影!

大阪の新梅田シティで、七夕祭が行われています。
梅田七夕です。

七夕飾りで有名な仙台の装飾を施した、夏の梅田恒例のイベントです。
笹舟燈籠、お願い短冊、縁日などが行われます。

また、空中庭園のレストランでは、七夕グルメも楽しめます。
そんな梅田七夕に、昼間ぷらりと見てきました。

今回は、梅田七夕を紹介します。
何かの参考になれば幸いです。


【スポンサーリンク】



梅田七夕の写真

梅田七夕、スカイビルや滝見小路で撮影!

カメラのメンテナンスのために、梅田のニコンプラザを訪れました。
無事にカメラを預けた後、梅田をぷらりと散策しました。

メンテナンスの時間は、約1時間です。
その間が、梅田の散策時間となります。

散策したのは、新梅田シティです。
現在新梅田シティでは、梅田七夕が開催されています。

f:id:sarunokinobori:20190807212313j:plain
新梅田シティに到着しました。
七夕飾りのアーチが、出迎えてくれます。

このアーチの右側に、梅田スカイビルが建っています。
今回は梅田スカイビルに向かわず、左側の滝見小路へと移動しました。

f:id:sarunokinobori:20190807212324j:plain
階段を下りた先が、滝見小路です。

f:id:sarunokinobori:20190807212336j:plain
滝見小路は、昭和の古き町並みを再現したレトロ食堂街です。

f:id:sarunokinobori:20190807212350j:plain
その食堂街が、梅田七夕の期間中、七夕飾りに彩られます。
また、お願い短冊が行われる場所です。

f:id:sarunokinobori:20190807212359j:plain
ダイハツ・ミゼットと七夕飾りです。
ミゼットは、戦後の軽三輪車ブームの火付け役となりました。

ダイハツ・ミゼットと七夕飾りは、今回1番見たかった光景です。
これを見る事が出来たので、大満足でした。

f:id:sarunokinobori:20190807212411j:plain
最後に、梅田七夕のオブジェを撮影して終了です。
奥に見えるのは、中自然の森です。

この後、メンテナンスが終わったカメラを引き取って、梅田を後にしました。

もしまた梅田七夕を訪れる機会があるとしたら、夜に訪れたいと思います。
そして、笹舟燈籠やライトアップされた七夕飾りを見てみたいです。