京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都タワーの写真、京阪七条駅編。

京都市内で京都タワー見かけると、撮影してしまいます。
伏見稲荷大社や清水寺などから、京都タワーを撮影しました。

◆京都タワーについての簡単な説明◆

京都タワーは、京都市下京区にある塔です。
京都駅の北側に建っています。

台座を含めた高さは、131m。
京都市内で一番高い建造物です。

展望台からは、京都の市街地が360度見渡せます。
また、大浴場もあり、夜行バスの利用客から人気です。

夜に、LEDによるカラーライトアップもされる京都タワー。
個人でも利用できるようになり、話題を集めています。

-終-

今回は、そんな京都タワーの写真・京阪七条駅編をお届けします。
何かの役に立てば、幸いです。

【スポンサーリンク】



京都タワーの写真の概要

京都タワーの写真。京阪七条駅編。

京阪「七条駅」から京都駅まで、徒歩で行く事が出来ます。
その移動の間、せっかくなので京都タワーを撮影しました。

f:id:sarunokinobori:20171028203459j:plain
京阪「七条駅」から鴨川沿いを、南に歩きました。
そこで、マンションに挟まれた京都タワーを発見します。

とりあえず、1枚撮影。
撮影後、塩小路通を通って京都駅に向かいました。

f:id:sarunokinobori:20171028203508j:plain
塩小路からも京都タワーを見る事が出来ます。
電灯と電柱の間、京都タワーを入れてみました。

再び、京都駅に向かいます。

f:id:sarunokinobori:20171028203516j:plain
皮ジャンパーの看板を発見。
皮ジャンパーの看板に、展望台を乗せました。

f:id:sarunokinobori:20171028203526j:plain
建物(京都駅ビル)を額縁に見立てての撮影です。

f:id:sarunokinobori:20171028203534j:plain
またまた、京都タワーを建造物で挟んでみました。
こういう何かに挟まれた京都タワーが好きなんだと思います。

f:id:sarunokinobori:20171028203544j:plain
そして、JR京都駅中央改札口前から撮影した京都タワーです。
正面から見る京都タワーも、良い味が出ていると思います。

京都タワーは、京都市内各地から見る事が出来ます。
京都観光をする時に、京都タワーを探してみて下さい。

お気に入りの京都タワーの光景を、発見できるかもしれませんよ。

京都タワーの関連情報
京都タワーで初日の出。入場料や営業時間の情報。
京都タワー階段のぼり。春と秋に開催。