2025-11-14から1日間の記事一覧
「第4回 万博夜空がアートになる日2025」が、今年も大阪府吹田市の万博記念公園で開催されます!澄み切った秋の夜空を舞台に、15,000発以上の花火が音楽と1/100秒単位で完全シンクロする芸術的な演出は、まさに“夜空がアートになる”瞬間。見る角度や場所によ…
毎年、福岡市内はもとより九州各地から多くの参拝客で賑わう筥崎宮(はこざきぐう)。特に正月三が日は、その歴史と格式から格別の賑わいを見せる、福岡を代表する神社です。この記事は、2026年(令和8年)の筥崎宮初詣をスムーズに、そしてご利益を最大限に…
2026年の初詣は、福岡市早良区にある「紅葉八幡宮」で心新たにスタートしませんか?紅葉八幡宮は、歴史ある神社として地元で親しまれるだけでなく、初詣の時期には参拝者で賑わう人気スポットです。本記事では、混雑時間・屋台情報・駐車場の利用方法をはじ…
新潟県屈指のパワースポット「彌彦神社(いやひこじんじゃ)」は、毎年全国から多くの参拝者が訪れる大人気の初詣スポット。2026年のお正月も混雑が予想されるため、混雑ピークの時間帯・屋台情報・駐車場の状況・アクセスを事前にチェックしておくことが大…
冬の風物詩として毎年人気の「千葉クリスマスマーケット」が、2025年も千葉市中央区・中央公園で開催されます。イルミネーションで彩られた会場には、グルメ屋台や雑貨店が立ち並び、まるでヨーロッパの街角にいるかのような雰囲気が楽しめます。しかし、週…
突然ですが、「秋の花火」と聞いて、どんな光景を思い浮かべますか?澄み切った空気の中で打ち上がる花火は、夏の夜よりも一層鮮やかに輝き、音の迫力が胸に響き渡ります。紅葉や夕焼けに染まる山々を背景に、夜空に描かれる光のアートは、秋ならではの格別…
神奈川県央の秋の風物詩、「えびな市民まつり花火大会」が、2025年も華やかに開催されます。今年は11月16日(日)17:30~18:00、秋の澄み切った夜空に約5,000発もの花火が打ち上がり、夏の花火とはひと味違う幻想的で迫力ある光景を楽しむことができます。昼…
神奈川県相模原市の津久井湖畔では、11月の週末に冬ならではの静寂を破るように、大輪の花火が夜空を鮮やかに染め上げます。それが、地域の秋の風物詩として定着しつつある 「第9回つくい湖湖上祭花火大会」 です。県内でも貴重な“冬の花火”として知られ、湖…
長崎の秋の夜空を、まばゆい光と轟音で染め上げる西日本最大級の祭典!「ハウステンボス 第12回 九州一 大花火まつり」 の開催が、ついに発表されました!世界トップクラスの技術を誇る花火師たちが集結し、夜空をキャンバスに描き出す芸術の競演。その花火…
2025年(令和7年)11月15日(土)、東京都あきる野市の夜空を鮮やかに染め上げる「第7回 秋川流域花火大会」がついに開催決定!透明感のある秋の空気の中で打ち上がる約5,000発の花火は、色彩の美しさも迫力も夏とはひと味違い、毎年多くの観客を魅了し続けて…
12月の冷たい夜風に包まれながら、街が一瞬でスイスの冬景色へと変わる!そんな非日常のひとときを体験できるのが、千葉市美浜区・スイス・クリスマスマーケット in マクハリ2025です。2025年12月12日(金)~14日(日)に、JR海浜幕張駅南口駅前広場と三井…
横浜・みなとみらいの冬の風物詩「みなとみらい Christmas Market 2025」が、グランモール公園「美術の広場」で開催されます。毎年多くの人で賑わうこのクリスマスマーケットでは、煌めくイルミネーションや可愛い雑貨、グルメ屋台が楽しめるのが魅力です。…
今年もあの感動と興奮が志木市の夜空に戻ってきます!2025年(令和7年)11月22日(土)に開催される「第18回志木市民花火大会」。秋の澄んだ空気の中、約6,000発の花火が荒川河川敷を彩る、まさに圧巻の光景です。「でも、有料席はちょっと…」「場所取りや帰…
2025年の冬、東京・千代田区・御茶ノ水で開催される「Solaクリスマスマルシェ」は、家族連れやカップル、友人同士で楽しめる人気イベントです。地元のグルメや手作り雑貨、クリスマス限定アイテムが揃うこのマルシェは、都会の真ん中で冬の温かい雰囲気を楽…
三十三間堂を訪れた時、建物に刺さる弓矢を見てきました。その時に撮影した写真は、「三十三間堂に刺さる弓矢」に掲載しています。三十三間堂は、京都市東山区にあるお寺です。その三十三間堂には、有名なものが2つあります。1つは、三十三間堂内を埋め尽く…