京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-02-15から1日間の記事一覧

市比賣神社のひいなまつり2020。ひと雛は一見の価値あり。

市比賣神社は、京都市下京区にあります。 市比賣神社と書いて、読み方は「いちひめじんじゃ」。祭神が全て女神様。 そのため、京都の中でも女人厄除けの大変珍しい神社です。知る人ぞ知る神社だったのですが、神社を一躍有名にする出来事がありました。 それ…

東寺の桜2021。見頃や開花状況。ライトアップあり。

東寺は、京都の桜の名所の1つです。 京都散策していた時に、その事を県外から訪れた人に話したら、驚かれました。春になると不二桜などがライトアップ。 注目はされるのですが、意外に知らない人が多いのかもしれませんね。東寺と言えば、世界遺産に指定され…

天龍寺の桜2021。開花情報や見頃。望郷の丘から観賞。

天龍寺のしだれ桜は、嵐山の中でも美しく開花すると人気の桜です。 天龍寺の桜の見頃の時期になると、多くの観光客が参拝に訪れます。そんな天龍寺は、右京区にある京都の世界遺産の1つの寺院です。開基は、室町幕府初代将軍の足利尊氏。 開山は、夢窓疎石と…