京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-02-13から1日間の記事一覧

上賀茂神社の斎王桜と御所桜2021。見頃や開花状況。

上賀茂神社(賀茂別雷神社)と言えば、京都で最も古い神社の1つです。 その境内には、絶妙な位置に名桜が植えられています。上賀茂神社の斎王桜や御所桜が有名です。 由緒ある神社に相応しい風格を備えた桜となっています。もちろん、この他にも見応えがある…

五つ星ツーリスト第6話の感想とロケ地、貴船神社。

五つ星ツーリスト第6話を見ました。 熟年婚活ツアーの話でした。 そのツアーに婚活クラッシャーの男が参加。 ツアーを邪魔しまくる男には、それする理由がありました。 その理由とは、結婚詐欺犯を捕まえるため。 潜入オトリ捜査だったのです。この男を演じ…

背割堤の桜2021。開花状況やアクセス方法。

背割堤(淀川河川公園背割堤地区)は、京都府八幡市にあります。 略して背割堤は、京都の中でも桜並木が美しい事で有名です。京都市外で、桜のオススメの場所は? そう聞かれたら、背割堤の桜が思い浮かびます。また、お花見も出来るとあって連日大賑わい。 …

平野神社の桜2021。見頃や開花状況。ライトアップあり。

平野神社で、毎年見頃の桜を鑑賞しに行きます。その時に、平野神社の桜や境内の雰囲気を撮影。 撮影した写真は、「平野神社で花見」の章に、掲載しています。また、現在の見ごろや開花状況は、「平野神社の桜の見頃と開花情報」の章を参考にして下さい。平野…