京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

日本橋ストリートフェスタ2015に参加。ちょっとだけ写真を撮影。

日本橋ストリートフェスタ2015、略してストフェス2015に参加。
参加と言っても、コスプレではなくカメラです。

ストフェスについて知らない人のために、簡単に説明します。
普段コスプレが出来ない大阪日本橋界隈の街中で、コスプレが出来るイベント。

厳密に言えば違うかもしれませんが、それ程遠くないような気もします。

そのイベントに行ってきた訳ですが、何と今年から撮影する側にも参加料1,500円が必要となっていました。

f:id:sarunokinobori:20150321191740j:plain
参加の証リストバンドが販売されていたので、購入。

このリストバンドを付けていると、許可があれば撮影してもいいよという証になるのですが、付けないで撮影している人もチラホラ。

ただ、特に運営側から注意がある訳ではなく、普通に撮影していました。

そりゃそうですよね、あれだけ混雑したらリストバンドの有無を確かめる術がないです。

リストバンドも手に入った事なので、知り合いを探しつつ撮影開始。

f:id:sarunokinobori:20150321191829j:plain
午前中の込み具合は、このような感じです。
これが昼になると、身動きが出来ないほど混雑します。

全体的に、艦これや刀剣乱舞のコスプレが多かったように思えたのですが、一切撮影していません。
また、露出部分が多い方も、一切撮っていません。
理由は、ブログ掲載の許可を取るのが面倒くさかったから。

ブログ掲載の許可が聞きやすい知り合いや着ぐるみの方を中心に撮影。
その中で、許可を貰った方だけまとめて掲載しています。

興味がない方は、そっとブログを閉じていただければ幸いです。

【スポンサーリンク】



日本橋ストリートフェスタ2015のまとめ

日本橋ストリートフェスタ2015の写真

撮影した順番に紹介していきます。

f:id:sarunokinobori:20150321192058j:plain
特車二課整備班の方々。
後姿がポイントという事なので、正面より後姿を掲載。

f:id:sarunokinobori:20150321192123j:plain
そして、イングラム?
こちらも、整備班に合わせて後ろ姿。

f:id:sarunokinobori:20150321192134j:plain
ジャギ様もいました。
おれの名をいってみろ!と言われている所です。

f:id:sarunokinobori:20150321192140j:plain
仮面ライダー鎧武/ガイム。
そして、斬月です。

f:id:sarunokinobori:20150321211043j:plain
マリオブラザーズです。

f:id:sarunokinobori:20150321192147j:plain
ナルトから桃地再不斬と白。

f:id:sarunokinobori:20150321194512j:plain
ファイナルファンタジーからクラウド。

f:id:sarunokinobori:20150321192157j:plain
ばくだん岩も参加していました。

f:id:sarunokinobori:20150321192208j:plain
ジバニャン・マリーちゃん・キティちゃん・ドラミちゃんの擬人化。

f:id:sarunokinobori:20150321192219j:plain
スマイルプリキュアです。
子供に人気がありました。

f:id:sarunokinobori:20150321192229j:plain
オリジナルRPGでパーティー。
勇者募集中だそうです。

f:id:sarunokinobori:20150321192246j:plain
ゴールドライタン。

f:id:sarunokinobori:20150321192255j:plain
ラブライブのウエディングドレスです。

f:id:sarunokinobori:20150321192305j:plain
彼岸島から兄貴こと宮本篤。

f:id:sarunokinobori:20150321192325j:plain
ハイキューから黒尾鉄朗と月島蛍です。

以上、ストフェス2015の写真でした。
写真撮影を許可してくれた皆様、また掲載をOKしてくれた方々、ありがとうございました。

キャラ名は調べて書きましたが、間違っていた場合は申し訳ございません。

数は少ないですが、自分にしてはがんばって撮った方です。
知らない人に声をかけるのって、緊張しますね。

めちゃくちゃ混雑するので、オススメ出来るイベントかと言えば悩む所。
しかし、一生に一回くらいは体験しても良いのではとは思います。

気になる方は、来年ストフェスに参加してみて下さい。