京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

2015-02-23から1日間の記事一覧

山科疏水の桜と菜の花2021。見頃や開花状況。

山科疏水は、京都市山科区にある琵琶湖疏水(※)の分線です。 (※京都市に琵琶湖を水を流すために作られた水路) 春には、桜と菜の花が山科疏水の道に咲き、花見をする地元の人で賑わいます。行き方は、JR山科駅から山側へ。 徒歩7~9分で、到着します。山科…

嵐山と渡月橋の桜2021。見ごろや開花状況。

嵐山は、京都市西京区と右京区にまたがる山です。 春には桜が咲き、秋には紅葉します。この嵐山の四季折々の風景を取りこんだのが、曹源池庭園。 京都の世界遺産の1つ、天龍寺の借景式庭園です。渡月橋は、嵐山の東側、大堰川に架かっている橋です。 歴史は…

東山花灯路2020のおすすめコースや見所を紹介。狐の嫁入り巡行は必見。

東山花灯路は、平成15年(2003)から始まった灯りをテーマにしたイベントです。 その名の通り、イベント期間中の夜は、東山に淡い光が灯されます。清水寺から八坂神社、青蓮院までの区間で、開催されるライトアップイベントだと考えれば分かりやすいのではな…