京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

吉野川祭り納涼花火大会2016、駐車場や観覧場所。夜店出店あり。

吉野川祭り納涼花火大会は、奈良県五條市で行われます。
五條市の夏の夜空を彩るイベントです。

今年で第44回吉野川祭り納涼花火大会。
五条市最大のイベントだけあって、大人気。

そして大人気の分、混雑します。
交通規制の花火大会当日は、18時から22時まで実施。

車で来場したい気持ちも分かります。
ただ、公共交通機関の利用が無難かもしれません。

そんな吉野川祭り納涼花火大会の情報をお届けします。
少しでも観覧時の役に立てば、幸いです。

【スポンサーリンク】



吉野川祭り納涼花火大会の打ち上げ場所

吉野川祭り納涼花火大会の概要

吉野川祭り納涼花火大会は、五條市で最も賑わうイベント。
今年の開催は、平成28年(2016)8月15日の土曜日です。

打ち上げ場所は、吉野川大川橋上流側の河川敷。
打ち上げ時間は、20時から21時です。

f:id:sarunokinobori:20150719181027j:plain
玉数は、約4,000発。
人出は、約7万人。

雨天決行、荒天の時は中止です。
延期ではないので、ご注意下さい。

川面を流れる灯ろうのほのかな光と打ち上げ花火のコラボが楽しめますよ。
また、音楽やレーザー光線に合わせて花火が打ち上がるのも特徴です。

吉野川祭り納涼花火大会の観覧場所

吉野川祭り納涼花火大会の観覧場所です。

吉野川大川橋上流側の河川敷
会場がある吉野川大川橋上流側の河川敷で、花火の観覧出来ます。

f:id:sarunokinobori:20150729144618j:plain
赤いピンが打ち上げ場所です。
早くから場所取りしている人もいるみたいですが、最低でも16時に到着すれば場所は確保できるみたいです。

また、有料席が設けられています。
場所取りが苦手な方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ただし、前売り券のみでの販売です。
当日券はありませんので、ご注意ください。

穴場スポットは、特に発見できませんでした。

吉野川祭り納涼花火大会の駐車場

吉野川祭り納涼花火大会では、臨時駐車場が設けられています。
約500台の車が、無料で止める事が可能です。

人出の割には、少ない駐車スペースとなっています。
早めの訪れて駐車場所を確保するか、他の有料駐車場を利用しましょう。