京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

静原コスモス畑2018、見頃や開花状況。

静原コスモス畑は、京都のコスモスの名所です。
コスモス畑は、静原町の各場所に点在しています。

◆静原コスモス畑についての簡単な説明◆

静原コスモス畑は、京都でもかなりの規模を誇るコスモス畑です。
京都市左京区静市静原町にあります。

1つ1つのコスモス畑の規模は、大規模という程ではありません。
しかし、静原町の全てのコスモス畑を合わせると8,000㎡あります。

入園料金は、無料です。
開園時間は、9時から16時までとなっています。

-終-

今回は、静原コスモス畑、見頃や開花状況をお届けします。
何かの参考になれば、幸いです。

【スポンサーリンク】



静原コスモス畑の概要

静原コスモス畑、見頃や開花情報

静原コスモス畑は、京都随一のコスモス園です。
見頃の時期には、多くの人がコスモスを楽しみに訪れます。

静原コスモス畑は静原小学校を中心に、静原町に点在しています。
田園風景の中、目の前一面に咲くコスモスは、秋の訪れを感じさせる光景です。

赤色や黄色、ピンク色のコスモスは、秋風に吹かれ可憐に揺れます。
昼間のコスモスも良いのですが、晴れた日の夕方もオススメです。

夕日を浴びるコスモスは、少し哀愁を感じつつも心が癒されます。

f:id:sarunokinobori:20180902225815j:plain
(コスモスの花)

見頃の時期は、10月上旬から10月下旬です。
コスモスの花は、10月上旬頃から咲き始めます。

コスモス観賞に料金は無料ですが、摘み取りは有料です。
コスモス10本200円になります。

また毎年コスモスフェアも開催されます。
野菜や地元小学生が育てたもち米なども販売されるイベントです。

静原コスモス畑の駐車場

静原コスモス畑には、駐車場はありません。

静原コスモス畑までのアクセス

静原コスモス畑への行き方です。

京阪・叡山「出町柳駅」で下車。
京阪バスに乗車、「静原上の町停」で下車。

歩いてすぐに到着します。

f:id:sarunokinobori:20180912204453j:plain
(静原コスモス畑の周辺地図)