京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

舞妓さんと京都市消防音楽隊【京都市長選挙PR活動】

祇園甲部の舞妓さんと京都市消防音楽隊の皆さんが、京都市長選挙のPR活動を行いました。

舞妓さんは、京都市長選挙PRのポケットティッシュを手渡しで配布、京都市消防音楽隊の皆さんは音楽でPR活動に華を添えていました。
ススキは、秋の七草の一つで「尾花」とも書きます。

今回は、その時の様子を写真と動画で紹介します。
何かの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】



舞妓さんと京都市消防音楽隊

舞妓さんと京都市消防音楽隊、京都市長選挙PR

京都市長選挙のPRは、京都のマルイ前で行われました。

f:id:sarunokinobori:20200201211637j:plain
祇園甲部の舞妓さんです。
舞妓さんは、お二人来られていました。

f:id:sarunokinobori:20200201211647j:plain
舞妓・槇沙子さん(白い着物)と亜佐子さん(青い着物)です。

f:id:sarunokinobori:20200201211700j:plain
京都市消防音楽隊の皆さんも、舞妓さんの隣で演奏の準備をしていました。

f:id:sarunokinobori:20200201211722j:plain
ティッシュを手渡しで配布中です。
せっかくの機会なので、私も1個だけ貰いました。

f:id:sarunokinobori:20200201211928j:plain
舞妓さん達はとても気さくで、2ショット写真を撮られている方もいらっしゃいました。

舞妓さん=写真NGみたいなイメージがあるかもしれませんが、イベントによってはそれ程規制されていないものもあります。

f:id:sarunokinobori:20200201211758j:plain
ポケットティッシュ配りの横で、京都市消防音楽隊も演奏していました。
演奏は良かったのですが、曲名が分からないのが残念です。

唯一分かったのは、「パプリカ(米津玄師)」ぐらいでした。
ただ凄く近くで、京都市消防音楽隊の演奏が聞けたので大満足です。

京都市長選挙のPR活動は、舞妓さんが40分ほどティッシュ配布、京都市消防音楽隊が30分ほど演奏されて無事に終了しました。

舞妓さんと京都市消防音楽隊、両方のファンとしてはまさに奇跡のコラボでした。

舞妓さんと京都市消防音楽隊の動画


【奇跡のコラボ】舞妓さんと京都市消防音楽隊【Maiko and the Kyoto City Fire Department Band】

※youtubeで上記のような動画を配信しています。
youtubeのチャンネル登録、よろしくお願いしますm(_ _)m

奇跡のコラボ動画がこちらです。
京都市消防音楽隊の演奏をバックに、舞妓さんが並んでいる姿です。

最後になりましたが、黄色いキャラクターの名前を紹介します。
その名は、「選挙のめいすい(明推)くん」です。

クリーンな選挙のイメージキャラクターだそうです。
選挙のイメージキャラクターなので、京都市以外でも、見る事が出来そうですね。