京都旅行のオススメ

京都や他府県の旅行と観光関連の事を書いているブログです。おすすめではない情報もチラホラ。

【スポンサーリンク】

京都の雪景色、鞍馬貴船編。

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いてますね。

そこで今回は、京都の涼しい写真を掲載。
少しでも涼しい気持ちになってもらおうという企画です。

今回掲載する場所は、鞍馬・貴船です。
この地域の雪景色を紹介したいと思います。

f:id:sarunokinobori:20170805160553j:plain
叡山電鉄「鞍馬駅」の光景です。
雪を目当てに訪れたのですが……。

あまりの寒さに少し後悔したのを覚えています。


【スポンサーリンク】



京都の雪景色、鞍馬貴船編

鞍馬編

まずは、鞍馬の雪景色です。

f:id:sarunokinobori:20170805160609j:plain
小さな雪だるまを発見。
可愛かったので撮影しました。

f:id:sarunokinobori:20170805160620j:plain
鞍馬寺の手水舎の龍です。
ほんのり雪が積もった龍は、少し寒そうでした。

f:id:sarunokinobori:20170805160631j:plain
雪の山道を、転んで転んで転んで到着した魔王殿。
奥の院の魔王殿です。

この時点で、雪の鞍馬を訪れた事を後悔。
心は、瀕死状態でした。

その他の鞍馬寺の雪の写真は、こちらに掲載中です。
鞍馬寺で雪の境内を撮影。

貴船編

そして、貴船の雪景色です。

f:id:sarunokinobori:20170805160645j:plain
吹雪いているの貴船神社。

f:id:sarunokinobori:20170805160658j:plain
奥の院からの帰り道。
涼しそうな写真だったので、掲載しました。

f:id:sarunokinobori:20170805160708j:plain
こちらもヒンヤリとした感が出ていてお気に入りです。
見ていると、少し涼しくなりませんか。

f:id:sarunokinobori:20170805160720j:plain
そして、叡山電鉄「貴船口駅」です。

その他の貴船神社の雪の写真は、こちらに掲載中です。
貴船神社で雪のライトアップを撮影。

以上、京都の雪景色、鞍馬貴船編でした。
少しでも涼しい気分になったのなら、幸いです。